So-net無料ブログ作成
検索選択

ブレーキパッド [Alfa GTV]

先日の「ブレーキ廻り」一新時にいったん収めてみたブレーキパッドですが、やっぱりフィールが気に入らなくて交換してしまいました。

先日ローターと同時装着したパッドは、某ショップオリジナルパッド(プロμ製?)です。在庫処分品でそのお値段に惹かれ購入[あせあせ(飛び散る汗)]

もともと「ノーマル+α」という性格の製品なので、別段多くを望むつもりはありませんでした。

 

・・・で、新品ローターとパッドが馴染むまでしばらく使ってみましたが()、

<ダスト>・・・・・えらく減っているたのでこれで十分以上[わーい(嬉しい顔)]

<効き>・・・・・・こちらも純正チョイ増しの感じでOKレベル[わーい(嬉しい顔)]

<フィール>・・・こちらが自分的には問題アリ。気持ち悪い[ふらふら]

 

そんなに攻めた走りを繰り返す訳ではナイので、ブレーキの効き自体はノーマルパッドでも問題がない私[犬]。純正の効き以上を維持したまま、あんまりフェードし易くなくて、オマケでダストが少し減ってくれれば(欲張り?)と考えていました。

「フェードっぷり」は試してませんが、制動力(感)の出具合が自分には合いませんでした。なんか、踏み始めに「ガッ[どんっ(衝撃)]」っと効いて、その後で「ニュルルル[ー(長音記号1)]」っとなり、奥でまた「ガガッ[どんっ(衝撃)]」っと効く感じ[exclamation&question]

踏み応えもなんか「フニャ~[モバQ]」っとした感じで、なんか気持ち悪い・・・[たらーっ(汗)]。たぶん好みの問題なので、自分の足感覚の方に問題あるのかもしれませんが、まぁそんな感じでした。

 

結局買い直すハメになりましたんで[たらーっ(汗)]、「次はコレ[exclamation×2]」と思っていたパッドを即[soon]注文

(少し安価に入手できるチケットを持っていたってのもあります。)

 

[NEW][ぴかぴか(新しい)]オートリファイン社 「arc FORCE」[ぴかぴか(新しい)] ってヤツにしました[左斜め下]

IMG_0592.JPG

http://www.autorefine.co.jp/wagon.html

 

こちらは以前あるお方に勧められていたパッドで、「オートリファイン?スタビだけじゃないの??(失礼)っていう会話をしていた記憶がありました・・・。

<結論>・・・・・、「すげぇ~イイ感じ[るんるん]」でした(笑)

最初からコレ買っとけば良かったと、心の底から思っておりマス[もうやだ~(悲しい顔)]

 

何がイイかと言いますと、以下の3点が上げられます。

[1].効き自体はノーマルよりも良く感じる[わーい(嬉しい顔)]

[2].ダストもノーマルより少なそう(たぶん)[わーい(嬉しい顔)]

[3].フィーリングに変な癖がない[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

特に、「3.フィール」についてはバツグンだと思います。踏み加減と効き具合が完全にイコールというか、一次曲線的というか。。。

これでターンパイク下りでフェードしなければ、きっと次もコレを使う事でしょう[揺れるハート]

 

[カメラ] Front [右斜め下]

IMG_0593.JPG

[カメラ] Rear [右斜め下]

IMG_0595.JPG

 

いちいち余計な買い物(遠回り)をする癖は直りませんが[眠い(睡眠)]、結果的には良いモノと出会えた気がします。「お勧めいただいたあるお方、有り難う御座いました。」[猫]

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

SACLAM詣 [Alfa GTV]

先週の初めにサクラム社にお邪魔してきました。

実家[家]新潟)に帰る用事がありまして、東京への帰り道の途中、立ち寄らせていただきました。

・・・しかも朝っぱらから・・・[たらーっ(汗)]

U教授は既にロードスターのお客様と試乗に出られておりましたので、一服&暫し休憩[喫茶店]

 

IMG_0556.JPG

 

教授が戻られまして、挨拶もそこそこに [soon] マフラーの話し。

今回はFP装着車両対応の「Spec2」完成との報を受け相談に伺った訳ですが、結果、ウチのは現状のSpec1から徐々にSpec2方面に手を入れてゆく事に決定[るんるん]

私が現状の排気音[演劇]を結構好きだという事とと、やっぱ少しづつ変化を楽しめるというのはマフラー道楽としては一番の喜び[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_0559.JPG

 

現状予測では、「Spec1.5」~「Spec1.75」辺りで手打ちとなる予定(たぶん)

 さぁどうなるか、ヒジョウーに楽しみであります[グッド(上向き矢印)]

 

IMG_0563.JPG

 

そうそう、「ダストバスター」でのエアコンエバポレーター洗浄も8月後半に念入りにやりまして、なかなか送風がさわやか[ダッシュ(走り出すさま)][ぴかぴか(新しい)]になりました。ガッツリとドレン排出もしましたので洗い流しもバッチリ[手(チョキ)] これで当分エアコンはフィルター交換のみで行きたいと思います。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ブレーキ周り [Alfa GTV]

GTV購入時より分かっていたのですが、いよいよローターが終わりそうな気配[ふらふら]

パッドも替えたかったので、合わせて手配しました。

更に以前から気になっていた箇所のリペアも、思い切ってやっちゃう事に。[遊園地]

今回も、主治医の「アルファロメオ江戸川」さんにお願いしました。

 

着手箇所は以下になります。

[1].前後ブレーキローター交換[NEW]

ルックス的にはブレンボのドリルドが好きなんですが、実効的にはスリットかな・・・とか。でもGTAの時みたいに「大径化」や「2ピース化」はする気がないので、コスト重視でプレーンタイプに落ち着きました。BOSCHとかTRWとかリプレイス用の安いヤツもあるんですが、防錆塗装(一応ね)済みのDIXCELにしてみました。

[2].前後ブレーキパッド交換[NEW]

事前に格安パッド(プロμ製?)を入手していたので一先ずコレを装着。これとは別にもう1Set試してみたいのがあるので、現状は暫定仕様です。

[3].キャリパー再塗装[アート]

純正ブレンボお約束の「クリアぱきぱき状態」でしたんで、再塗装を依頼。フロントの「Alfa romeo」の印字は、白文字にしてみました。

[4].ホイールリペア×4本[たらーっ(汗)]

これはGTV購入時からのもので、自分も時々ガリッっとやっちゃう方なんで放置していたのですが、キャリパー塗装のついででお安くなるってんで、「あっ、じゃぁ・・・」と依頼を[犬]

 

で・・・、仕上がりですが、フロントはこんな感じ [左斜め下]

IMG_0546.JPG

 

リアもこんな感じ [左斜め下]

IMG_0543.JPG

 

なかなか上手く(キレイに)仕上がったかなぁ~と思います[ぴかぴか(新しい)]

注文しているNEWパッドのフィールが合えば、完成ス[手(チョキ)]

 

やっぱ、クルマも足元キレイにすると気分イイですね~[るんるん]

IMG_0547.JPG

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

azzu mijas ドリンクホルダー [Alfa GTV]

すいぶんと久し振りの更新ス。

ここ3ヶ月の間、嫌な事とか残念な事とかが多く、いろいろとウンザリ。

その上ゴールデンウィーク帰省時に、GTVも壊しちゃって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱ厄払いとかした方がイイのかなぁ・・・とか。

 

GTVの修理完了に合わせ、気分転換を兼ねてアイテム追加しました。

「azzu mijas」のドリンクホルダーを、2つ作って頂きました[るんるん]

 

[1] あっずホルダー【azfa】<オレンジステッチ

IMG_0484.JPG 

 

[2] あっずホルダーミニ【s-azfa】<オレンジステッチ>

IMG_0482.JPG 

 

缶コーヒー大好きっ子として、これまでもドリンクホルダーを試行錯誤してきましたが、コレが一番イイ感じ。

使い易いし、何よりインテリアに馴染みます。(オレンジステッチにして良かった[猫]

 

助手席側の「あっずホルダー」は、カミさん用にペットボトルサイズです。

自分の運転席側は、缶コーヒー[喫茶店]対応の250mlサイズ。

 

ステッチや生地の色を選べたりしますし、他のデザインタイプもある様です。

安っぽいドリンクホルダーにお困りの方にゼヒ、おススメ致します[手(チョキ)]

http://azzumijas.ocnk.net/

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

PIRELLI Winter ICECONTROL [Alfa GTV]

年末年始の帰省に際し、昨年末導入した新スタッドレスで走ってみました。

新潟は意外とまだ大した降雪でなく、バリバリの積雪路には遭遇しませんでした。出くわしたのは、「凍結路[霧]」「圧雪路[雪]」「ウェット路面[小雨]」「ドライ路面[曇り]」って感じ。

そこそこの積雪路を試してみたかったので、正月休みで営業していない近所のホームセンター大駐車場[たらーっ(汗)]で、GTVの腹を擦りながらラッセル[ダッシュ(走り出すさま)]して来ました。

 

yoko.JPG

 

結論から申しますと、「問題ナイ」です。全くもって[手(チョキ)]

派手に振り回せば当然それなりに滑りますが、滑り出しがかなり穏やかなのと、滑っている最中もグリップ感がそこそこ残っているので、コントロールし易い印象[スキー]

国産の一番人気スタッドレス辺りはかなりキッチリとグリップしてゆくのですが、ある領域を超えると一気にブレークする傾向が強い為、個人的にはこちらの方が好みだったりします。ファルケン辺りにカンジが近いのかなぁ~という気もします[足]

 

前のモデル(Winter Ice Storm 3)と比べて感じるのは、

[1].「凍結路」「圧雪路」「積雪路」・・・・・同等か、ちょっと良くなったかナという印象。

[2].「ウェット」「ドライ」・・・・・だいぶしっかりしたナという印象。

[3].「タイヤ寿命」・・・・・まだ分からん[犬]

って所でしょうか。

 

特にドライ路なんかは、前のモデルが比較的国産寄りのグニャリ系だった為、随分と普通に走れるなぁ~という印象です。(スタッドにしてはという意味で・・・。)

ドライの走行性では、ミシュランよりちょっと弱い位で、かなりマシな部類と思います。(ピレリにはもっとドライ寄りのモデルもあるので、このレベルで十分だと感じます。)

それと、ドライ走行時のロードノイズが、上手く抑え込まれている[音楽]のも好印象でした。

 

販売価格がかなり安いタイヤですので、総合的には「メチャメチャ良く出来ている」と思います。

懸念している「ゴムの寿命」が常識レベルであれば、超お買い得品かも・・・。

まぁ、こちらは追々検証してゆく事とします[猫]

 

tate.JPG 

 

「スタッドレス必要だけど中古で済まそうかナ・・・」という方や、「新品スタッドレスが欲しいけど予算が・・・」という方、オススメです[手(パー)]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

エアコン清掃 [Alfa GTV]

先月、プロの手によるルームクリーニングを施工頂きました。室内がキレイになると心地好いです。「ならばココもやっとくか・・・」という事で、エアコンフィルター交換とエパボレーター洗浄をやってみました。簡単なんで今回は自力です[犬]

 

早速ですが、エアコンフィルターを発掘します。GTVは155なんかと同じでワイパー付け根の部分に内蔵されています。よって、アクセスは外からになります。手順は単純。

[1]ワイパー作動→上向いた所でエンジンSTOP

[2]ボンネット開けて、ワイパー根元助手席側のパネルを外す(トルクス×3、ツメ×3)

[3]防水?プレートを外す(フック×2)

[4]エアコンフィルターをフレームごと外す(ツメ×2)

[5][NEW]フィルターに交換

[6]後は、逆の手順で戻すだけ~[手(チョキ)]超カンタン♪

んで、それだけだとつまんないのと、せっかくなので外した付近はお掃除デス。今回は巷で時折耳にする「ダストバスター」をつかって、カンタン・エバポ洗浄もやってみました。

 

早速外しました。

IMG 0409.JPG

 

思っていたより中はキレイでした。

IMG 0407.JPG

 

でも、フィルターは・・・。 キ・チャ・ナ・イ(下)orz

IMG 0406.JPG

 

今回は純正品フィルターを使用。(ZAFFO買ったら形状全然違った・汗)

IMG 0405.JPG

 

ここで「ダストバスター」を用意。今回は2本一気に使います。

IMG 0410.JPG 

 

通常は室内側で穴を穿ちエバポレーターに直接噴射するのですが、位置決めがメンド臭いし(寒いし)で、横着な方法でやりました(汗)。室外のブロア側隙間から、付属のホースを差し込み噴射します。

IMG 0408.JPG

 

やべっ!入れ過ぎたか? ブロアモーターが・・・・・まぁイイや(汗)

IMG 0412.JPG

 

この後、エアコンOFFで空調上向き&最冷&風量1~2。この泡をエバポまで吸わせます。ルーバーから風が出なくなったら、モーターがいかれる前に素早く空調STOP。新品フィルターを装着し、泡々が液化するのを暫し待つ。

IMG 0417.JPG

空調から風が出るのを確認したら、エアコンONで最冷&上向き&風量AUTOに。エアコン作動で発生する水滴で洗浄しまつ。ドレンから汚れた排水が出てきて、ハイ・出来上がり!

 

肝心の効果ですが、いやぁ~、かなり効きますね、コレ[るんるん] たまにエアコンONした時の異臭が、完全に消え去りました。まだ少し洗浄剤の匂いがするので、暫く経過観察してみます。

一連の作業は極めて簡単ですが、実施される方は正しい位置からの噴射をお勧めします。(ブロアモーターへの影響があるかもしれませんので・・・[たらーっ(汗)]

156中期以降のアルファであればエアコンフィルターが室内側装着と思いますので、フィルター外してガムテで塞ぎ[手(パー)]、そこに穴あけ[ペン]&噴射[ダッシュ(走り出すさま)]でいけると思いますよぉ[猫]

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スタッドレス履きました [Alfa GTV]

毎年恒例の年末年始の帰省準備。今年もスタッドレス[雪]履きました。

自分のせいですが、なんか毎年スタッドレスを買い直している気がします[たらーっ(汗)]

(=毎年クルマが変わっているの意。) 

昨年のMiTo子さんに続き、ブルネロさんにもピレリ[足]チョイスしてみました。

pirelli.jpg

[足]PIRELLI Winter ICECONTROL 205/55R16[足]

某オクで激安新品を購入。近所の良心的なタイヤ屋さんへタイヤ直送[次項有]駆け込み交換ス[車(セダン)]

アルミは、ブレンボOKの前期GTVの純正16インチを、これまた某オクでお安くGet[グッド(上向き矢印)]

(GTV純正16インチ&スタッドレス・・・。GTAの時も買ったナ、たしか[バッド(下向き矢印)]

GTVのオーナーズマニュアルによると、ウィンタータイヤの推奨サイズは「205/50R16」[exclamation&question]

50扁平じゃタイヤは高価だし、最低地上高下がっちゃうし、意味不明です[犬] 夏タイヤとほぼ同径のこのサイズ一択でした。

 

IMG 0415.JPG 

 

まだ雪道を走っていないので評価は出来ませんが、過去履いていたスタッドレスと比較するとこんなカンジの予想[ひらめき]になります。

ゴムの感じとパターン等から、MiToで履いていた「Winter Storm 3」と同等以上の雪上性能[雪]だろうと思われ。氷上性能[霧]はこちらが上かなぁ・・・。

パッと見は、「Icecontrol」の方がドライ路での剛性感に劣る印象を抱いたが大違い[グッド(上向き矢印)] こちらの方がしっかりと走ってくれます。またグリップ感だけでなく、ロードノイズもかなり低く抑えられている印象[るんるん]

未知数なのが、「ライフ[足]」と「ウェットグリップ[雨]」です。特にゴムの耐摩耗性と耐候性が見物。前モデルは国産メーカーのOEM生産でしたが、このモデルからはピレリ中国工場製です[たらーっ(汗)]

大丈夫かなぁ~[猫]

 

IMG 0416.JPG

(マフラー換えたらリアの車高が上がった・汗。ハブ付きスペーサーでも入れるかなぁ・・・。)

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ルームクリーニング施工 [Alfa GTV]

先週、ブルネロさんに「ルームクリーニング」を施工してもらいました。

GTV購入時にボディコーティングをして頂いた「CAR BEAUTY PRO/F-Line」さんに依頼。

ルームクリーニングなんかの詳しい事は、お店さんのHPをご覧頂くとして・・・[ペン]

[車(セダン)]http://f-line.cc/roomcleaning.html[車(RV)]

 

quadori.JPG

F-Lineさんでは、コンクール出展のOLDカーなんかのボディ磨きもやっているそうです。

まぁ、↑は無いでしょうけども・・・。

 

事の発端は、先日仲間と長野方面に遊びに行った際、な~んか時々[ガソリンスタンド]ガソリン臭というか[喫煙]ヤニ臭というか・・・、「何かが臭うなぁ~」と思いまして。

「ガソリン臭くねっ[どんっ(衝撃)]」と騒ぐも、某氏運転のスパキャブからの臭いだろとオチがつき。

でもね、なんか今でも臭いがする気がすんのよね・・・[ふらふら]

私、気になりだすといよいよもって我慢出来ないタイプの為、最初はいつものディーラーさんに持ち込み、フューエルポンプはじめ燃料系統の総点検を依頼[サーチ(調べる)]

 

数日後・・・、「どこも異常ありませんゼ。。。」との報告を受ける[たらーっ(汗)](勘が外れた!クソッ)

エアコン(エバポレーター)は年末年始にでも「ダストバスター」を自分で施工しようと思っていたので、エアコンフィルターのみ発注し、大人しく[家]帰宅。

 

・・・でも、や~っぱり気になるので、「こりゃ車内清掃だな・キリッ[雷]」と決意。

決意はしたものの「どうせやるなら徹底的に」という事で、やっぱりプロのお力をお借りする[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

5日間程ブルネロさんを外泊させまして、生後7年半の汚れを取り除いて頂きました[キスマーク]

 

結果は・・・、大満足[黒ハート]

いやぁ~、超キレイ[ぴかぴか(新しい)]になりました[るんるん] 天井なんかのシミも見事に消え、「あぁ・・・天井のクロスってこういう色だったのね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」という感じです[わーい(嬉しい顔)]

懸案の「臭い」も見事消え去りました。車内どこを見ても触っても、キレイ&サッパリ[ぴかぴか(新しい)] 後はフレグランスシートを入れれば、すっかり新車風味[NEW]です。 

価格もコーティングなんかと比べると大した額ではないし、中古車買ったら問答無用でルームクリーニングを施工する事をオススメ致します[猫]

 

結局、何の臭いだったんだろう・・・[犬]

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フロントパイプも入りました [Alfa GTV]

先週のサクラムマフラーに続き、今度はフロントパイプを入れました[犬]

物はアルファV6用フロントパイプでのBest(と心底思っている)、オレカさんです。

 

[ぴかぴか(新しい)]オレカ テクニックイデアル製「超軽量ピュアスポーツフロントパイプ」[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0451.JPG

 

特徴は皆さんご存知と思いますが、以下になります。

[1].とぐろなパイプレイアウトによる、最低地上高確保と完全等長っぷり。

[2].クロスレイアウトではない為、O2センサーをコネクタ入れ替えで殺す必要ナシ。

[3].ステンレス鋼が、恐ろしく薄く・軽量である。

[4]レイアウトなのか管材なのか分かりませんが、排気音がキレイに響きます。

[5].各社フロントパイプの中でも、トルクがきっちり出る様です。

 

だいたい上の5点が上げられるのではないでしょうか。

そんで購入させて頂いた本製品は、GTA時代から仕様がVer.Upされていました。フレキシブルパイプが採用されておりましたよ[ひらめき]

オレカさんのフルエキゾーストで組むならば、完璧なフィッティングでフレキ不要とも思っておりましたが、やっぱりいろんな組み合わせでこのFPも使われますからねぇ~。英断と思います。

・・・などなど考えて、フロントパイプはこちらの一択でした。 

問題はお財布関係となる訳ですが、今回はクリスマスセール[クリスマス]実施中の「FLATOUT」さん経由で入手。10%OFFでのGet![プレゼント]となりました。(オレカさん、直でなくてすみません[たらーっ(汗)]

 

IMG_0453.JPG

 [カメラ]構図の傾きは気にしないように [あせあせ(飛び散る汗)]

ブツはいつものディーラーさんにメーカー直送して頂きました。いつもの通りスタッドが折れた[雷]以外は、滞りなく装着完了・・・です。

 

IMG_0455.JPG

IMG_0454.JPG

[カメラ]手ブレは気にしないように・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

で、早速のインプレですが・・・、やっぱ抜群デス[右斜め上]

排気音がキレイに整いました。サクラムサイレンサーがきっちりと鳴く様になりましたワ[揺れるハート]

パーシャルでは比較的静かで、踏むと[ー(長音記号1)]鳴く。イイ感じです。オレカさん推奨に従い、触媒部ハンガーは強化品に交換。(GTAで使っていたヤツの生き残り・笑) 嫌な振動も出ておりません。

唯一の難点だった「音量」も、数値上は変わっていないかもですが、低回転中心に低音成分が除去されて、聞こえは穏やかになりました[クリア] アイドル音量が少し下がれば[決定]かな。。。

排気系はこれにて一式揃いました。あとは来年にサクラムさんで最終調律をお願いするばかり[るんるん]

楽しみじゃ[猫]

 

IMG_0456.JPG

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

マフラー入りました [Alfa GTV]

先日書いた通りですが、オークションにてマフラーを入手しました。

出品者様はみんカラユーザーの様子で、お声掛け頂きとても楽しくお取り引きさせて頂きました。出品者様、お譲り頂き有り難う御座いました[わーい(嬉しい顔)]

そんで・・・、いつものデーラーさんで早速装着[ぴかぴか(新しい)] 幾らか走行してみて、クルマフィールも・私の感覚も、だいぶ安定してきたので軽くインプレを[ペン] 

 

結論から言いますと、思っていた以上に「イイ感じ」です[揺れるハート] 

装着からスグの内は、マフラーの馴染み具合なのか、私の踏み具合なのか、「ジュビ・ビ」とか「ゴボ・ボ」とかいう感触?があった気がするのですが、翌日以降は排気音もキレイに整いました。(なぜだろ?)

「??」と思いお電話してしまったU教授、失礼致しました。ちゃんと調律されておりましたヨ[たらーっ(汗)]

 

002.JPG 

 

走行フィールは十分満足いくもので、ヌケが格段に良くなりました[グッド(上向き矢印)] 極低速のトルク低下も全く気にならないですし、3500rpm以上では、明らかにエンジンの吹け上がり方が変わりました[手(チョキ)]

 

音もイイですね[るんるん] 特に音色の塩梅が。ユニコルセさんとかが得意な「カン高い音」とはチト違いまして、中域の音階が良く響く感じ。(裏返る音とも違います。)自分の排気音知識はGTAがベースになりますが、フロントパイプやメタル触媒無しでも、こんだけ鳴くんだなぁ~と感心しております。

 唯一「改善の余地有り」と感じるのは、絶対的な排気音量ですかねぇ。音量自体は規制値範囲内には収まっている様ですが、最近のサクラムさんの音が好きな私には、ちょいとばかりウルサく感じてしまいます[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、これだけ鳴く仕様で、籠り無くクルージングが辛くないってのは、「流石サクラム[exclamation]」です。

 

ちょっと排気音量を絞りつつ音色も調律してもらいたい所ですが、まだ早し。。。まだフロントパイプが入ってませんからねぇ~。サクラムさんへの入庫は来年考えるとします[犬]

・・・って事で、今度はフロントパイプ換装。 楽しみじゃ[猫]

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。