So-net無料ブログ作成
検索選択

さようなら・・・。 またねっ?! [Alfa MiTo]

突然ですが[あせあせ(飛び散る汗)]思うトコロありまして、先日MiTo子号とお別れる事となりました・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

(実は、ズ~~っと、MiTo子号に乗りながら悩んでいたのですが。。。[ふらふら]

 

P1030723.JPG

 

決して悪いクルマではなかった・・・、いや、イイクルマでしたね[exclamation×2] でもね・・・・・[バッド(下向き矢印)]

なんか、「コヤツに乗るのは、今じゃなくてもイイのかな・・・」とか、やっぱり「濃いめの味(毒?)」が染み込んだ体には、刺激というかフィールが弱く感じちゃうというか・・・。  言い訳は色々出来るのですが・・・[たらーっ(汗)]

 

P1030727.JPG

 

飽きちゃったのかなぁ。。。[失恋] My MiTo子号よ・・・・・」[がく~(落胆した顔)]

 

 P1030728.JPG

 

シンプルに考えると、大好きなクルマが今しか(許せる状態)で乗れない・付き合えないとなると、途端に「昔好きだった女の子」の方が、俄然気になってしょうがない・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)] ってカンジでしょうか。 

昔から好きだった女の子に大人になってから再会し、忘れられず・くすぶっていた炎が再燃した感じ・・・・・?

自分は意外と引きずるタイプだったのだろうか・・・[exclamation&question] [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

P1030731.JPG

 

クルマについては浮気が上手く出来ないブッソとしましては、基本的に、「離婚再婚」というスパイラルになっちゃいます(笑)。 複数台のクルマに上手く愛情[揺れるハート]を分散して注げないのデス[あせあせ(飛び散る汗)]

これで、「再々々々々々々婚」くらいになっちゃうのか・・・[爆弾]

 

P1030736.JPG

 

今度の「彼女」は、その昔、心友の彼女[キスマーク]であり・友達の彼氏[黒ハート]であったクルマ[車(セダン)]

今度はボクの彼女[揺れるハート]です。既に引き返せないゾーンまで、美容整形&整体[病院]を依頼済み。。。

しっかり捉まえとかないとナぁ[パスワード]。。。

珍しく、ゆっくりと相思相愛になれたらイイな・・・[ムード] と思ってみたり。

 

P1030740.JPG

 

でも、なんか、次のオーナーを待ってキレイに磨かれた[ぴかぴか(新しい)]MiTo子号[ぴかぴか(新しい)]は、少し「寂しそう」に見えました[もうやだ~(悲しい顔)]。 

まぁ、自分が「フっちゃった」訳ではありますが[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]

せめて、、、「ブッソよりイイ彼氏・彼女」に巡り逢います様に・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)](祈)。

 

★程度はバツグン!保証しますっ[exclamation×2]

★ほぼブッソ・チューンのまんまMiTo子は旅に出ました。装備は盛り沢山デス[ふくろ]

★外したノーマルパーツと17インチスタッドレス&純正ホイールも御座います[ひらめき]

★驚愕のお買い得感満載で、「GARAGE MONZA」で貴方をお待ちしております[かわいい][手(チョキ)]

 

あれこれ自分でイジるより、いっそ「クルマごと入れ替えちゃえ」という貴方[exclamation]頭がイイかも[ぴかぴか(新しい)]

「GARAGE MONZA」さんで、いつでも現車確認&試乗出来まっせ[るんるん] [るんるん]

最近はしょっちゅうモンツァさんに入り浸ってます(スンマセン[あせあせ(飛び散る汗)])ので、ブッソを捉まえてもらえれば、MiTo子号の詳細説明も致しますよぉ~[演劇]。 ゼヒ、お声掛け下さいませ[ダッシュ(走り出すさま)]。。。

 

あぁ~~、Blog書いてたら、少し罪悪感が・・・・・([たらーっ(汗)][たらーっ(汗)])。

でも、、、次に進むんだぁぁーーっっ[ムード][揺れるハート]

 

P1030748.JPG

 

 


MiTo esseesse KIT ? [Alfa MiTo]

マニエッティ・マレリから、まるでアバルトSSの様なキットが限定で発売されるようです。


KIT-ONE.JPG


★エニーズ・インターナショナル さん
http://alfa-mito.jp/index.html
http://alfa-mito.jp/pdf/MiTo_KitOne.pdf


「KIT-ONE for the Alfa Romeo MiTo」と称すこのキット、世界限定200KITです。
スプリング購入時にお電話させて頂いていた事もあり、エニーズ・インターナショナルさんに、早速伺ってみました。


キットの内訳は以下の様です。。。

・Aerodynamic kit(フロント&リア&4フェンダー)
・Kit - Exhaust(デュアルモードサイレンサー)
Soft kit(マフラーW出し用リアディフーザー)
・Additional Module(サブコン・25ps程度出力Up)


正にMiTo用「esseesseKIT」って感じです。
上記のフルセットですから価格もそれなりの金額になりそうですが(本日時点では未定)、気分は「ほぼ・GTA」です(笑)。 ちょっと欲しいなぁ・・・。


エアロキットは限定ですので、早期の意思決定が必要になりそうデス(汗)。

「デュアルモードサイレンサー」と「リアディフューザー」は、セットで通常販売が継続されるそうです。

サブコンは各種センサー接続(純正カプラー割り込み)しての、センサー値によってノーマルマップに切り替わる安全機能付きのスグレものの様です。
この「Additional Module」マップのON/OFFスイッチが室内に付くとの事。


欲しいなぁ・・・。 どうしようかなぁ・・・。。。(爆)

ミラノ撃ち? トリノ撃ち? [Alfa MiTo]

MiToのTV-CMでつ。

以前よりスペイン版?が某動画サイト等でUpされていましたが、今度はイギリス版です。


mito.JPG


「MultiAir」エンジン搭載のMiToのコマーシャル動画。

http://www.youtube.com/watch?v=RmSTE6eM_uU



「ナゴヤ撃ち」ならぬ、Mi? To? どっちだ?撃ちですかね。

いよいよQuadrifoglio Verdeの登場のようですね。
ユーロの単純計算でも、なかなかに安い。。。

日本発売価格も、300~340万円位でしょうか。
楽しみデスvv


要らんかねぇ~~? [Alfa MiTo]

唐突ですが、誰か、「コレ(↓)」要らんデスかいな?(笑)


P1030704.JPG


訳あって放出致します(汗)。
モノ的には、ほぼ「新品同様」って感じです。(中古スけどね)


http://serpente-oltre-alpi.blog.so-net.ne.jp/2009-12-26


ご希望の方がおりましたら、ご連絡頂ければ・・・と。。。
ヤ〇オク(↓)にも出しておりますんで、先に成約の際はご勘弁下さいマセ。

Alfa Romeo MiTo FOR MASERATI [Alfa MiTo]

MiToに限定特別仕様?車が出るようです。


1.JPG


ABARTH500でも「FERRARIエディション」として、台数限定でヨーロッパのFERRARIディーラー向けに「ABARTH500」がデリバリーされた事がありますが、今度はマセです(笑)。


MASERATIデイーラー向け限定車として、MiToが100台デリバリーされる模様。
「ABARTH → FERRARI」/「Alfa Romeo → MASERATI」・・・、なんか分かる気がします。


特別仕様と言っても、そんなにトクベツではありません(笑)。

ボディカラーが「Ocean Blue」(コレすんごいキレイですvv)
・エアコン付近に「Limited Edition」なるプレート装備
・アルミキックプレートに、「Alfa Romeo FOR MASERATI」の刻印

って感じらしいです。


2.JPG

3.JPG


このカラーリングは、ヒジョーにかっこよろしいデスvv
MiToのラインナップに入れて欲しいくらいです(笑)。



170HPのマルチエアエンジンと、電子制御アクティブサス搭載とありますので、ベース車は、
「Quadrifoglio Verde」に間違いナイと思います。

自分的には、「Quadrifoglio Verde」の仕様が少し見える事の方が興味深いデス。



大筋では、これまでの情報と何も変わる部分はナイのですが、一つだけ気になるのは・・・、
仕様解説に「sporty rear bumper and aluminium pedal unit」という単語が入っていた事。


ペダルはともかく、「スポーティ・リアバンパー」って何? ナニ? なに?


後姿の画像が無いので分かりませんが、バンパー違うんかいな??

純正アクセサリーの「リアエアロ」が着いているだけなら、「ふぅぅ~ん」ってオチなんですが、新デザインのリアバンパーがあるんなら・・・・・、 見てみたいゾォォォ!!

・・・・・。
・・・・・。

・・・・・追加情報を待つとしましょう・・・(チッ!)。。。

4.JPG

MiTo屋さん? [Alfa MiTo]

昨日の思い付きでの行動。。。

以前、マフラーサウンドのお問い合わせをさせて頂いて以来お誘い頂いておりました「TEZZO STYLE」さんに、フラっっと遊びに行って来ました。



P1030694.JPG



お店さんの方で、「裏で手配(笑)」してくれていたようで、なんか、「MiToプチOFF会」
みたいになっちゃいました(爆)。



P1030681.JPG

P1030693.JPG

P1030683.JPG



オーナーながら、4台MiToが並んでいるのを、初めて目撃しました(爆)。
(あとBiancospinoホワイトが居れば、正規モノ全色フラッシュでしたね。惜しいっ!)

なんか、アルファディーラーさんよりも、「品揃え」がイイ感じになってるし。。。
MiToの専門店みたいス。(儲からないだろうなぁ~。。。汗)



突然の来訪ですが、皆様お付き合い頂き有り難う御座いました。m(_ _ )m
また、ウチのネロ(犬)とも遊んで頂き、スタッフさん始め有り難う御座いました!

またその内「フラっっ」っと、立ち寄りますんで、ヨロシクお願いしまスvv



P.S.
今度は「18インチ」に足を換えて伺います(笑)。

P1030687.JPG

MiTo ~ 「Nine」パッケージ? [Alfa MiTo]

日本でも春先公開予定の映画「Nine」に、アルファはコラボレートするようです。


日本への導入は不明ですが、「Quadrifoglio Verde」以外の全グレードに「ナイン仕様」みたいなのが用意されるとの事。。。


色んなブランドとのコラボモデルは、フィアットグループでは常套手段になりつつありますが、フィルムとのコラボは初めてかなぁ・・・?と。


Nine.JPG


仕様としては、専用「エレガント」16インチアルミと、ミラー&ライトベゼルなんかが、渋めのクロームになる感じ。あと、ルーフがブラックサテンにペイントされているとか。。。

個人的には、このボディカラーが刺さりましたvv

是非とも、このカラーもラインナップに加えて欲しいものです。 いや、マジで(笑)。


雪と網 [Alfa MiTo]

先般、新潟帰省したのは前述のとおりですが、「っっ?」と思ったコトが。。。


P1030677.JPG


ウチのMiTo子号は、新年にいつものオレカさんで「特注メッシュグリル」に換装してます。

・・・で、この「メッシュグリル」が、雪道での高速走行で「圧されて変形」してないのかなぁ・・・と、仕事中に突然思い出しました(汗)。


既製品の「オレカ・レーシングメッシュグリル」であれば、ノーマルグリルと同一形状ですので、元々のプラ製グリルの上から装着しちゃうのでしょうが、私はワイドタイプを作ってもらったので、見た目重視で「ノーマルグリル・レス」にしてあります。


面積がデカイ事と裏側に補強するモノが無いのとで、「大丈夫かなぁ?」と思った次第です。



ちなみに、往復時の関越道はこんなカンジでした。

P1030678.JPG

P1030679.JPG

走行速度は言いません(苦笑)が、雪が降ったり止んだりで、気温が-1℃前後。
メッシュの網目が細かい事もあり、新潟到着時点では、「雪見大福」状態でした(汗)。



気になるものはスグ確認! って事で、視てきました。

P1030665.JPG

P1030675.JPG

結果、「無問題!」でぇぇ~、御座いますvv
なぁぁ~んにも、変形しとりませんでした。(ヨカッタデス。)
錆や剥げも勿論無いので、全く気遣い無用の様デス。


今度は、「更にアクセル踏み気味」で帰省してみようと思います(笑)


雪道走行 [Alfa MiTo]

クルマの汚れっぷりから、分かる方には分かってしまうと思いますが・・・、
一昨日の日曜日、所用で実家のある新潟までMiTo子号で往復してきました。


寒くなってからは近場しか走ってなかったんで、久々の(わりと)長距離デス。
MiTo子号は相変わらず快調で、往復約600kmも楽しく走れました。


画像 005.jpg


久々のロングランで、改めてMiToで気付いた点が2つ。。。


まず、シートが意外とデキがよろしい様デス。座り直し無しで腰痛皆無でした(驚)。
GTAなんかと比べると、格段に良いですね(苦笑)。
(まぁ、GTAは仕様と思って我慢できましたが・・・笑)

メガーヌRS以来、久々に心地好いシートと出会えた様です。。。


画像 004.jpg


あと、ようやくDNAシステムの「Aモード」を試せました。
Aは、「All Weather モード」のA! な訳ですが、いやぁ、しっかり制御してくれますワ。


雪国生まれの雪国育ちですから、雪道走行は慣れたモンですが、「Aモード」さんに
入れとけば、MT車を普通に運転出来るヒトであれば、別段なぁ~んにも意識しなくても
クルマが勝手に、真っ直ぐ走ってくれます。(チト、大袈裟ですが・・・汗)


トラクションとABSを、上手ぁ~く加減してくれてるのが良ぉ~く分かりました。


試しに、サイドブレーキ使った「低速ドリフトやスピンターン」、「サイド無しで
コーナー手前で「振って入る」ドリフトもどきと試してみましたが、私の腕よりも、
クルマの「直進状態に戻そう」とする動きの方が、数段速くて正確でした(汗)。

Dモードで走ったら、お祭り騒ぎでトッチらかってしまいましたし・・・(爆)。
速度表示がデジタルでも出てくるのは不要な気もしますが、大変便利でしたvv



画像 003.jpg


あと、ウチのMiToに履かせた「ピレリの型落ち新品スタッドレス」ですが、こいつが
なかなかどうして、イイ仕事してくれました!


感覚的に評価すると、

・ドライ路は、ミシュランより一つ落ちるが、他国産メーカーよりもしっかりしてます。
・凍結路は、ブリジストンよりは落ちるが、ダンロップなんかと変わらないカンジ。
・圧雪路や新雪/深雪は、他メーカーとも遜色無いグリップレベルでした。


このピレリスタッドレスは、たぶんTOYOタイヤさんでOEM製造しているんだと
思いますが、欧州製と日本製の間の様なキャラクターで、結構イイ感じでした。

あと、圧倒的に新品時の販売価格が安いですしねぇ。
コストパフォーマンス持ち出したら、トーヨーガリットに勝ちそうな勢いっスわ。

ピレリって「冬タイヤ」のイメージが日本では薄いせいか、ホントに安いデスvv
ある意味、「分不相応に安い(人気が無い?)」デス。


私は、冬タイヤも「ピレリ党」になっちゃいそうだナ・・・・・(笑)


MiToお買い上げ?? [Alfa MiTo]

ベルギーはブリュッセルの、とあるショッピングセンターにて。。。
「MiTo」のお買い上げの様子・・・・・。


1.JPG


ではなくて(汗)、、、アルファロメオ社ベルギーのPR広告です!
まぁ、こん位気軽に乗れるクルマなのは間違いありませんが(爆)。


2.JPG

3.JPG


面白い事考えるヒトが居るもんだなぁ・・・と。。。(笑)


日本だったら、これに「バーコード」ぶら下がってたら最高だと思いますvv
あるいは、強引に「エコバッグ」に入れちゃうとか・・・。


実売効果の程は分かりませんが、インパクトのあるPRオブジェですな(笑)。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。