So-net無料ブログ作成
検索選択

ブレーキパッド [Alfa GTV]

先日の「ブレーキ廻り」一新時にいったん収めてみたブレーキパッドですが、やっぱりフィールが気に入らなくて交換してしまいました。

先日ローターと同時装着したパッドは、某ショップオリジナルパッド(プロμ製?)です。在庫処分品でそのお値段に惹かれ購入[あせあせ(飛び散る汗)]

もともと「ノーマル+α」という性格の製品なので、別段多くを望むつもりはありませんでした。

 

・・・で、新品ローターとパッドが馴染むまでしばらく使ってみましたが()、

<ダスト>・・・・・えらく減っているたのでこれで十分以上[わーい(嬉しい顔)]

<効き>・・・・・・こちらも純正チョイ増しの感じでOKレベル[わーい(嬉しい顔)]

<フィール>・・・こちらが自分的には問題アリ。気持ち悪い[ふらふら]

 

そんなに攻めた走りを繰り返す訳ではナイので、ブレーキの効き自体はノーマルパッドでも問題がない私[犬]。純正の効き以上を維持したまま、あんまりフェードし易くなくて、オマケでダストが少し減ってくれれば(欲張り?)と考えていました。

「フェードっぷり」は試してませんが、制動力(感)の出具合が自分には合いませんでした。なんか、踏み始めに「ガッ[どんっ(衝撃)]」っと効いて、その後で「ニュルルル[ー(長音記号1)]」っとなり、奥でまた「ガガッ[どんっ(衝撃)]」っと効く感じ[exclamation&question]

踏み応えもなんか「フニャ~[モバQ]」っとした感じで、なんか気持ち悪い・・・[たらーっ(汗)]。たぶん好みの問題なので、自分の足感覚の方に問題あるのかもしれませんが、まぁそんな感じでした。

 

結局買い直すハメになりましたんで[たらーっ(汗)]、「次はコレ[exclamation×2]」と思っていたパッドを即[soon]注文

(少し安価に入手できるチケットを持っていたってのもあります。)

 

[NEW][ぴかぴか(新しい)]オートリファイン社 「arc FORCE」[ぴかぴか(新しい)] ってヤツにしました[左斜め下]

IMG_0592.JPG

http://www.autorefine.co.jp/wagon.html

 

こちらは以前あるお方に勧められていたパッドで、「オートリファイン?スタビだけじゃないの??(失礼)っていう会話をしていた記憶がありました・・・。

<結論>・・・・・、「すげぇ~イイ感じ[るんるん]」でした(笑)

最初からコレ買っとけば良かったと、心の底から思っておりマス[もうやだ~(悲しい顔)]

 

何がイイかと言いますと、以下の3点が上げられます。

[1].効き自体はノーマルよりも良く感じる[わーい(嬉しい顔)]

[2].ダストもノーマルより少なそう(たぶん)[わーい(嬉しい顔)]

[3].フィーリングに変な癖がない[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

特に、「3.フィール」についてはバツグンだと思います。踏み加減と効き具合が完全にイコールというか、一次曲線的というか。。。

これでターンパイク下りでフェードしなければ、きっと次もコレを使う事でしょう[揺れるハート]

 

[カメラ] Front [右斜め下]

IMG_0593.JPG

[カメラ] Rear [右斜め下]

IMG_0595.JPG

 

いちいち余計な買い物(遠回り)をする癖は直りませんが[眠い(睡眠)]、結果的には良いモノと出会えた気がします。「お勧めいただいたあるお方、有り難う御座いました。」[猫]

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。