So-net無料ブログ作成
検索選択

ブレーキ周り [Alfa GTV]

GTV購入時より分かっていたのですが、いよいよローターが終わりそうな気配[ふらふら]

パッドも替えたかったので、合わせて手配しました。

更に以前から気になっていた箇所のリペアも、思い切ってやっちゃう事に。[遊園地]

今回も、主治医の「アルファロメオ江戸川」さんにお願いしました。

 

着手箇所は以下になります。

[1].前後ブレーキローター交換[NEW]

ルックス的にはブレンボのドリルドが好きなんですが、実効的にはスリットかな・・・とか。でもGTAの時みたいに「大径化」や「2ピース化」はする気がないので、コスト重視でプレーンタイプに落ち着きました。BOSCHとかTRWとかリプレイス用の安いヤツもあるんですが、防錆塗装(一応ね)済みのDIXCELにしてみました。

[2].前後ブレーキパッド交換[NEW]

事前に格安パッド(プロμ製?)を入手していたので一先ずコレを装着。これとは別にもう1Set試してみたいのがあるので、現状は暫定仕様です。

[3].キャリパー再塗装[アート]

純正ブレンボお約束の「クリアぱきぱき状態」でしたんで、再塗装を依頼。フロントの「Alfa romeo」の印字は、白文字にしてみました。

[4].ホイールリペア×4本[たらーっ(汗)]

これはGTV購入時からのもので、自分も時々ガリッっとやっちゃう方なんで放置していたのですが、キャリパー塗装のついででお安くなるってんで、「あっ、じゃぁ・・・」と依頼を[犬]

 

で・・・、仕上がりですが、フロントはこんな感じ [左斜め下]

IMG_0546.JPG

 

リアもこんな感じ [左斜め下]

IMG_0543.JPG

 

なかなか上手く(キレイに)仕上がったかなぁ~と思います[ぴかぴか(新しい)]

注文しているNEWパッドのフィールが合えば、完成ス[手(チョキ)]

 

やっぱ、クルマも足元キレイにすると気分イイですね~[るんるん]

IMG_0547.JPG

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

キャラハン

最後の1枚、どっかで見たコトあるお店だなぁ。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-09-07 05:04) 

ブッソ

キャラハンさん、こんにちは。

最後の画像は埼玉某所S社での撮影です。
マフラーのVer.Upの相談に行ってました;
クルマイジリもボチボチと。。。

by ブッソ (2011-09-07 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。