So-net無料ブログ作成
検索選択

スタッドレス履きました [Alfa GTV]

毎年恒例の年末年始の帰省準備。今年もスタッドレス[雪]履きました。

自分のせいですが、なんか毎年スタッドレスを買い直している気がします[たらーっ(汗)]

(=毎年クルマが変わっているの意。) 

昨年のMiTo子さんに続き、ブルネロさんにもピレリ[足]チョイスしてみました。

pirelli.jpg

[足]PIRELLI Winter ICECONTROL 205/55R16[足]

某オクで激安新品を購入。近所の良心的なタイヤ屋さんへタイヤ直送[次項有]駆け込み交換ス[車(セダン)]

アルミは、ブレンボOKの前期GTVの純正16インチを、これまた某オクでお安くGet[グッド(上向き矢印)]

(GTV純正16インチ&スタッドレス・・・。GTAの時も買ったナ、たしか[バッド(下向き矢印)]

GTVのオーナーズマニュアルによると、ウィンタータイヤの推奨サイズは「205/50R16」[exclamation&question]

50扁平じゃタイヤは高価だし、最低地上高下がっちゃうし、意味不明です[犬] 夏タイヤとほぼ同径のこのサイズ一択でした。

 

IMG 0415.JPG 

 

まだ雪道を走っていないので評価は出来ませんが、過去履いていたスタッドレスと比較するとこんなカンジの予想[ひらめき]になります。

ゴムの感じとパターン等から、MiToで履いていた「Winter Storm 3」と同等以上の雪上性能[雪]だろうと思われ。氷上性能[霧]はこちらが上かなぁ・・・。

パッと見は、「Icecontrol」の方がドライ路での剛性感に劣る印象を抱いたが大違い[グッド(上向き矢印)] こちらの方がしっかりと走ってくれます。またグリップ感だけでなく、ロードノイズもかなり低く抑えられている印象[るんるん]

未知数なのが、「ライフ[足]」と「ウェットグリップ[雨]」です。特にゴムの耐摩耗性と耐候性が見物。前モデルは国産メーカーのOEM生産でしたが、このモデルからはピレリ中国工場製です[たらーっ(汗)]

大丈夫かなぁ~[猫]

 

IMG 0416.JPG

(マフラー換えたらリアの車高が上がった・汗。ハブ付きスペーサーでも入れるかなぁ・・・。)

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。