So-net無料ブログ作成
検索選択

ルームクリーニング施工 [Alfa GTV]

先週、ブルネロさんに「ルームクリーニング」を施工してもらいました。

GTV購入時にボディコーティングをして頂いた「CAR BEAUTY PRO/F-Line」さんに依頼。

ルームクリーニングなんかの詳しい事は、お店さんのHPをご覧頂くとして・・・[ペン]

[車(セダン)]http://f-line.cc/roomcleaning.html[車(RV)]

 

quadori.JPG

F-Lineさんでは、コンクール出展のOLDカーなんかのボディ磨きもやっているそうです。

まぁ、↑は無いでしょうけども・・・。

 

事の発端は、先日仲間と長野方面に遊びに行った際、な~んか時々[ガソリンスタンド]ガソリン臭というか[喫煙]ヤニ臭というか・・・、「何かが臭うなぁ~」と思いまして。

「ガソリン臭くねっ[どんっ(衝撃)]」と騒ぐも、某氏運転のスパキャブからの臭いだろとオチがつき。

でもね、なんか今でも臭いがする気がすんのよね・・・[ふらふら]

私、気になりだすといよいよもって我慢出来ないタイプの為、最初はいつものディーラーさんに持ち込み、フューエルポンプはじめ燃料系統の総点検を依頼[サーチ(調べる)]

 

数日後・・・、「どこも異常ありませんゼ。。。」との報告を受ける[たらーっ(汗)](勘が外れた!クソッ)

エアコン(エバポレーター)は年末年始にでも「ダストバスター」を自分で施工しようと思っていたので、エアコンフィルターのみ発注し、大人しく[家]帰宅。

 

・・・でも、や~っぱり気になるので、「こりゃ車内清掃だな・キリッ[雷]」と決意。

決意はしたものの「どうせやるなら徹底的に」という事で、やっぱりプロのお力をお借りする[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

5日間程ブルネロさんを外泊させまして、生後7年半の汚れを取り除いて頂きました[キスマーク]

 

結果は・・・、大満足[黒ハート]

いやぁ~、超キレイ[ぴかぴか(新しい)]になりました[るんるん] 天井なんかのシミも見事に消え、「あぁ・・・天井のクロスってこういう色だったのね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」という感じです[わーい(嬉しい顔)]

懸案の「臭い」も見事消え去りました。車内どこを見ても触っても、キレイ&サッパリ[ぴかぴか(新しい)] 後はフレグランスシートを入れれば、すっかり新車風味[NEW]です。 

価格もコーティングなんかと比べると大した額ではないし、中古車買ったら問答無用でルームクリーニングを施工する事をオススメ致します[猫]

 

結局、何の臭いだったんだろう・・・[犬]

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
リフレッシュ出来た様で何よりです。

臭いの原因は何だったんでしょう?
by HIRO (2010-12-22 20:11) 

ブッソ

HIROさん、ご無沙汰しております。
随分と忙殺されて、Blogから遠ざかっておりました(汗)

クルマ、キレイになりましたよぉ。
臭いは結局、よく分からないです。

フューエルポンプ/ラインがどんだけ見ても異常無しだったので、消去法的に次の複合要素かと・・・。

①ヤニ臭い<これは確かにありました>
②ACフィルター/エバポからの臭い<これ今度対処します>
③ガソリン入れ過ぎ?<入れ過ぎで山走ったから?>

今回のクリーニングで①が完全除去&②がほぼ除去しましたんで、②を自分で完全にして、しばらく様子を見る事としまふ。
by ブッソ (2010-12-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。