So-net無料ブログ作成
検索選択

パリモーターショー2010 [macchina]

あぁぁ~、また放置してしまった[たらーっ(汗)] 何事も「変化させる」って大変スね・・・。仕事の事スけど[パンチ]

最近ちょっと寒くなってきました。GTVには良い季節です。(ファンが静かになるので・笑)

ただ、Vさんは持病処置で手元にあったりなかったりで、あんまし乗ってません。まぁ、休みは家でグッたりしてるんで、手元にあっても乗ってナイとは思いますが[眠い(睡眠)]

 

秋になるとモーターショーを思い出す(昔バイトや仕事でよく幕張に行っていた)んスが、「パリモーターショー」の情報がチラホラ出て来ております。

まだ一部情報なんですが、目についたモデルでも上げときましょう。

 

マセラティ・グラントゥーリズモMCストラダーレ

GranTurismoMCStradale_front.jpg

GranTurismoMCStradale_rear.jpg

もうこれは理屈抜きでカッコイイでしょう。堪りません。

ベースに対して、空力向上とモアパワーGet!となっている模様。

ちなみに、450psで300km/hオーバーだそうです[手(チョキ)]

 

ロータス・エスプリ

esprit01_0.jpg

esprit02.jpg

こいつもカッコイイです。「Esprit」という名も懐かしい響き。一応、スーパーカー世代ですし[ハートたち(複数ハート)]

パワーユニットは620ps/8500rpmの、「エリート」と同じ5リッター・V8。KERS仕様も選べるらしい。トランスミッションは7速DCT。←コレはイマイチかな。

車重が1450kgってのはGJ!!です。

 

オペル・GTC

267052.jpg

265303.jpg

一番「ギョッ!」っとしたのがコレかなぁ。 OPELさんは、突然本気出すんで驚きます[あせあせ(飛び散る汗)]

デザイン的には、トレンドもののイイトコ取りって感じ?かな。 BMWっぽさやRenaultっぽさもありつつ、全体の印象はMAZDAアクセラって感じ?[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、パワーユニットは強力です。「2.0L直噴ターボ/290ps」[exclamation×2]

 

プジョー・EX1

peugeotEX1_generalview.jpg

peugeotEX1_rear.jpg

EVなんですが、「加速世界一」らしい。。。[NEW]樹立記録がとんでもない代物です。

500 m / 16.81 sec / 107 kph

1000 m / 28.16 sec / 127.8 kph

1 miles / 41.09 sec / 87.6 mph

・・・・・。 是非バットマンさんに乗って頂きたい一品です。ハイ[三日月]

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。