So-net無料ブログ作成
検索選択

MICHELIN Pilot Sport 3 [Alfa GTV]

いきなりタイヤが外れてますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]、NEWタイヤ[足]のお話しです[いい気分(温泉)]

 

P1030779.JPG 

 

先に話しておきますと、ブッソはタイヤブランドとしては「ピレリ」が好きっス。それは、子供の頃遊んでいたラジコンの「ランチア・ストラトス」が履いていて[あせあせ(飛び散る汗)]、且つ「ロゴ」がドカァァーンと入っていてカッコよく[右斜め上]、ブランドイメージが強力に植え付けられている事[たらーっ(汗)]が先ず一点。

二点目は、これまで履いてきたタイヤの中で、「P ZERO ROSSO」が個人的に走り易いと感じたのと、スポーツ/コンフォートのバランスが抜群[グッド(上向き矢印)]だった事です。

当然ブルネロさん購入に際しても、「P ZERO ROSSO」装着が当初の予定となっていました[かわいい]

 

P1030780.JPG 

 

タイヤって市場価格にスゴイ幅がありますが、ブッソ的にはタイヤ購入時の判断要因は、値段が3番目の優先順位となります。<貧乏な私[パンチ]にはちょっと珍しいです・・・[ふらふら]

[1].お店さんの技術力・拘り方、 [2].製造週の新しさ、 [3].価格、

って感じの優先順位となります。ですから、納車前からタイヤについては「お馴染み」のアノお店さんにご相談させて頂いておりました。そうです[exclamation]。『成城タイヤ』さんです[exclamation×2]

 

有限会社 成城タイヤ

http://www.e-tire.co.jp/index.html

http://minkara.carview.co.jp/userid/502300/blog/

 

[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] 

 

事前相談の結果、今回は「ピレリ」ではなくて、「ミシュラン」を履く事と決めておりました。それも、この春新発売[NEW]となる「Pilot Sport 3」です。17インチまでは特に安いという事もあり、<スポーツ性/コンフォート性/ライフの長さ/プライス>が、総合的に「ROSSO」を上回ると判断したからです[ひらめき]

 

P1030785.JPG 

 

ほんで、早速インプレになりますが・・・、いやぁ~、素人判断と勘を信じて「Pilot Sport 3」にした訳ですが[たらーっ(汗)]、結果・・・ 『大・正・解[exclamation]』 でした[手(チョキ)]

[犬]グリップレベルはROSSO以上。操舵フィールもPS2を少し穏やかにした感じで十分ダイレクト。

[犬]PS2で一番キライだった、「ショルダーの引っ掛かる感じ」はナイです。

[犬]コンフォート性は秀逸。乗り心地はROSSOより上。静粛性は更にBS050にも勝てそうな感じ。

[犬]タイヤの滑り出しは穏やか。グリップが薄くなりながらず~っと引き摺るタイプ。(NERO風?)

[猫]問題は「ライフ」だけかと思います。

gtvはかなりネガキャン入っている設定なので偏減り必須。この部分が問題であり、且つ、ROSSOをやめて「新製品[NEW]」に賭けた最大の要因でもあります。メーカーの謳い文句では、「ライフもかなり改善されています・・・」との事[耳]ですので、ここは信じてみたいと思います[目]

 

P1030788.JPG 

 

当初、成城タイヤ・N澤さんに「PS3」の商品概要を伺った時、『そんな魔法の様なタイヤがホントにあるんですかねぇぇ・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]』って話していた記憶がありますが・・・

・・・この「Pilot Sport 3」! かなり 『魔法がかかってる[ぴかぴか(新しい)]』 印象を持ちました。。。[手(チョキ)]

 

 

[曇り][晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ][曇り] [右斜め下][右斜め下][右斜め下] [雨]

 

大満足のタイヤ交換から僅か数日・・・・・[晴れ]

1cm四方の鉄屑板が右リアタイヤに刺さりました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

現状パンクは無さそうですが・・・、ドン引きデス。[がく~(落胆した顔)]

暫くは、エアチェック[サーチ(調べる)]が欠かせそうもありません。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 8

HIRO

こんにちは。
タイヤ交換おめでとうございます。
個人的に、タイヤ購入の優先順位は似ていますね。
高い安いと言っても、安全には変えられないし、普通に長く使う場合は、多少の…(笑)
by HIRO (2010-03-31 22:24) 

シュウ

おばんです

先週はお疲れさんでした
閉店時間までかかりましたか ○澤さんの根性が伺えます(笑)

まあそれが信頼のあるお店の証ってことですかね!!

それにしても鉄板は痛いです 少しの間要注意です

こちらは白パンダがP7なんで、FはNew Pzeroでおそろいにしたいです
そろそろFも交換時期ですから・・・・


by シュウ (2010-03-31 23:18) 

好来

毎度です。

最近買った靴下に、穴、開きました。

僕もこないだ換えましたがね、Pilot Sport 3がある(出る)ってのをコロッと忘れてました。

PS2とPP2の中間っちゅーよりは、PP2寄りっちゅー噂を小耳に挟んだことがあります。

P ZERO ROSSO、よかったんですが、違う銘柄にしたかったんと、年なんでお山でギュイギュイいわすこともなかろと、コンフォート寄り(&お値段お安く)にして、約1年半、どこぞで熟成させたアドスポ(by ちゃんお勧め)に、今回はしてみました。

ブッソさんのVはおろか、シュウさんのFも未見なんで、2台揃ってお披露目に来て下さいな。

by 好来 (2010-03-31 23:40) 

ブッソ

HIROさん、こんにちは。

タイヤは大事っすからねぇ。。。
過去に経験した事ですが、同じタイヤを組む人(店)が違うだけで、まぁ・・・ウェイトの数が違うこと・・・(汗)。
上手い方が組むと、やはりキレイに転がってくれますね。

あと、アライメント調整を時折する性質なもので、そういう部分での知識や拘りの高い方を信用しております。

by ブッソ (2010-04-01 10:33) 

ブッソ

シュウさん、こんちデス。

先日は有り難う御座いましたvv
N氏の拘りはハンパねぇ~デス(汗)。会計で焦った(小額で)のは久しぶりでした。
もういっちょ仕上げたら、再度成城さんにお願いする予定ス。

鉄屑は・・・、何なんですかね?アレは!!
なんで道路にあんなモンが転がってるんだろうか?
痛杉デス(泣)。
N氏に相談したですが、暫くは様子見です。きっとダイジョウブだろうとの判断をしておりますが・・・。

by ブッソ (2010-04-01 10:37) 

ブッソ

好来殿

アドスポっすか!ちゃんお勧めってのはイイですね。固くて。
PS3は、自分の乗り方だと、お釣りが来る感じですね。>十分
あとは、「亀裂」が拡大しない事を祈るのみです。

西でのお披露目、しないとだなぁ。。。
でも、Fを引っ張り出すのは条件多そうだナ(汗)。
近々また会いますので、ちょっと相談してみやすV

by ブッソ (2010-04-01 10:41) 

ネロバル

PS3良さそうですね!

PS1,PS2 被験者です(笑)
(スタッドレス MAXI-ICEも経験してました(^^;)

PS1
パタンノイズが五月蝿かったけど、滑り出しが
分かりやすくて意外と気に入ってました◎
スキール音も良く鳴るタイヤでした。

PS2
静か。でも乗り心地は固い。
グリップ力高し。ただし滑り出しが唐突。
鼻先がチョロチョロと落ち着かない。
拙者には不向きでした△

MAXI ICE
ドライ路面と積雪路の走行性能が良くバランスされた
タイヤでした。夏タイヤはピレリ党の拙者ですが、
スタッドレスだけはミシュ派です。

----

しっかし、タイヤねたなのは分かってますが、
どうしてもボディの艶色に目が逝ってしまう
拙者でした(笑)

# スゲー色してますわ♪

。。。では後ほど(爆)


by ネロバル (2010-04-02 11:34) 

ブッソ

ネロバル隊長殿

艶は後でいくらでも見て下さい(笑)。でも今日の雨と高速走行で、きっと艶消しになっているかと。。。(汗)

PS3は良いですね。事前に予想していたよりも、完成度が高い感じっす。「コンパウンドがやわい」という印象はナイのですが、偉い快適な走りをします。今時の設計技術って凄いんだなぁ・・・と痛感。

下手すると、燃費も良くなる気配があります(笑)。

by ブッソ (2010-04-02 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。