So-net無料ブログ作成
検索選択

ベクトラに驚く [macchina]

代車に「OPEL VECTRA」をお借りしているのは先の通り。。。

今日も所用で乗っておりますが、、、一つ驚いた事がありやした[exclamation]  

ベクトラのミラーがカッコええのは今日も変わりませんが、このCD値高そうなミラー、電動可倒?式なのが判明致しました[exclamation×2]  知らなかったのは私だけかもですが・・・[ふらふら]) 

 

通常時はこんなカタチ。カッコいい[グッド(上向き矢印)]  でも、どう見ても倒れそうもない・・・デス[雷]

 

_1_.jpg

 

本日運転中に、ミラーの角度調整をしておりまして、そのロータリースイッチの脇に、すんごい小さい[眼鏡]グレーの『突起物』がある事に気付く。。。[ひらめき]

電機製品で良くある、「リセット[クリア]スイッチ」みたいな突起です。

「なんだろ??」と思い、[on]して見ました[犬]

 

・・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ウゥゥィィーーーン[どんっ(衝撃)] ・・・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

・・・・・[exclamation&question] ・・・・・っ[exclamation×2]

 

なんか、、勝手にトランスフォームしてました[犬][たらーっ(汗)]

 

a.jpg

 

まさかの「電動ネジレ[フリーダイヤル][ぴかぴか(新しい)]」。。。

オペル・ベクトラ・・・、やっぱカッコええ[ー(長音記号1)][るんるん]・・・[猫]

 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 10

hiro

ブッソさん、こんばんは。

あれ?代車変わってたんですね。
しかし、この変形は想像できませんねぇ。(笑)

この3連休中に納車かと勝手に思っていましたが、まだ
かかりそうですね。
自分は最近Devilのポジション出しのため、ミリ単位で
あちこちいじってます。
何に乗ってもいじる癖は直らないようで・・・。(爆)
by hiro (2010-03-22 18:30) 

ブッソ

hiroさん、こんばんは。

代車は「あの音」が嫌で替えさせてもらいました(汗)。
OPEL、昔ティグラに乗った以来ですが、ベクトラが比較的上位モデルって事もあり、なかなか面白いです。

ドイツ車なんですけど、なんか無国籍風です(笑)。でも、室内空間なんかはやはりドイツのソレです。カッチリしてます。

ブルネロさんは、予定では明後日位の納車なんですが、いろいろ手入れを依頼してるので、週末位を予測してます。
Vが来たら、また慣らしにお付き合い下さいvv
by ブッソ (2010-03-22 19:19) 

U3

予想外の可倒式!目から鱗!
by U3 (2010-03-22 19:37) 

ブッソ

U3さん、こんばんは。

予想外ですよねぇぇ、コレ(汗)。
でも、よくよく考えると、普通の「可倒式」以上にシンプルな構造で作れる。
デザイナーさんなのか、設計さんなのか分かりませんが、賢いですねぇ。

by ブッソ (2010-03-22 20:17) 

HIRO

こんにちは。
確か、B●Wも、ミラーがガルウィングみたいな変な曲がり方?(雨粒流し?)をした様な記憶が(笑)
by HIRO (2010-03-24 00:23) 

ブッソ

HIROさん、こんにちは。

BMは跳ね上げ電動ですか~!
アルファばっかり乗ってるんで、「電動可倒式」ってだけで感動します(汗)。
そう言えば、前に乗ってたメガーヌも電動可倒(普通に折れるタイプ)でしたが、スイッチがメチャメチャセンス良かった記憶があります。最初は使い方が分からんかったデスが・・・。

by ブッソ (2010-03-24 07:24) 

saclam

やるな~~~~~!

by saclam (2010-03-24 12:56) 

ブッソ

U教授殿

OPEL・・・。予想外に気に入ってしまいました(笑)。
子供っぽいのかもですが、こういうデザインを活かしたまま機能や仕組みで頑張っているのを見ると、嬉しくなる性分の様です。私は。。。

by ブッソ (2010-03-24 14:07) 

nal

E46みたいな曲がり方ですね(笑)
E46も上向いた時にはのけぞりましたよ……さらに!
あんま幅が狭くなった気がしない!(笑)
意味あんのかと、思いました。
しかしベクトラくんのミラー、生え際から流れるようですね。
カッコイイ!

by nal (2010-03-26 16:52) 

ブッソ

nalさん、ドモです。ATOKでコメント頂き恐縮です(笑)。

>「幅が狭くなった気がしない」・・・。
言えてる(笑)。よく見れば、最大幅から少し引っ込む(ネジレ後)んですが、大して変わらんです(笑)。
まぁ、それはアルファ156なんかでも言えるわけですが・・・。

ベクトラはボンネットとミラーだけ見てると、とても美しいです。ボディ後半を見ちゃうとガックリきますけどネ(笑)。

by ブッソ (2010-03-26 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。