So-net無料ブログ作成
検索選択

OPEL VECTRA [macchina]

 

GTV[キスマーク]の納車までの間、お借りしている代車っす [車(RV)]

 

_5_.jpg 

 

オペル・ベクトラCD?です。 コイツが結構よく走ります[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]  いや、マジで[exclamation]

エンジンは超実用[むかっ(怒り)]、内装は「質実剛健」[パンチ]、走りも至極安定志向[眠い(睡眠)] ですが・・・

 

_3_.jpg

 

ボンネット[次項有]ミラーへ流れるデザインキレイ[ぴかぴか(新しい)]な事[るんるん] ココだけ妙にデザインされてます[わーい(嬉しい顔)]

あくまでも代車ではありますし、アルファとは別世界の乗り物ではありますが、、、ココのデザイン処理はとても「お気に入り」デス[揺れるハート] (ミラーが小さいのも逆にイイ感じ[グッド(上向き矢印)]

 

 

_7_.jpg

 

 

内装は「質実剛健」なゲルマンデザインですが、ヘッドライトスイッチが面白いトコロに在ります[ひらめき]

右側ダッシュパネルにダイヤルスイッチが[たらーっ(汗)]。 探す[目]のに30秒[時計]程かかりましたが、慣れると意外と使い易かったりします[かわいい]

それと、シフトノブ上端に、【S】[exclamation&question]というスイッチがあるのですが、コレは何でしょう[犬][exclamation&question]

シフト付け根左側の「[雪]マーク」は、スノーモードって分かるんスが。。。(スイッチ[on]したら、アクセル踏み量に対して加速が 鈍く 穏やか になったし・・・[がく~(落胆した顔)]

 

_1_.jpg

 

 

まっっ、、何れにしても、このミラーまでのデザインは秀逸デス[手(チョキ)]

ドイツ車(GMベースなんで無国籍[無料]ですが・・・)にしとくのが惜しいラインです[猫]

 

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 3

9inch

ブッソさんこんちわ♪

パッと見、ふつーのセダンですけど何でミラー部分だけって疑問ですw
ブッソさんが仰る様にボンネットからの流れが美しいですね。

オペルと云えば地味なイメージしか無いのですが、
ド派手な空力パーツを装備したDTMマシンはベース車両が地味な分
メルセデスやアウディに比べてカッコ良く見えましたねーw
by 9inch (2010-03-23 23:40) 

HIRO

こんにちは。
一寸旧い表現で、VWゴルフが、●ローラだとすると、ドイツの●ニー的なのがオペル…って言われていた頃もありましたね。

ライトSWは、ゴルフ2とかもここに付いていました(笑)
by HIRO (2010-03-24 00:21) 

ブッソ

9inchさん、HIROさん、こんにちは。
こっちの記事はチェックし忘れてました(汗)m(_ _)m

>9inchさん。
ホントに「フツ~のセダン」です。どう見ても(笑)。
でも、ラテン車ばっかりの自分には、ちょっと新鮮でもあります。
OPELのDTMマシンはカッコ良かったですねぇ~。155DTMが勿論マイベストですが、VOLVOがエステートで出て来た次の3番目にインパクトありましね!

>HIROさん。
サ●ーっすか?確かにそんな位置付けの頃がありましたねぇ。
ライトスイッチは、ゲルマン的には王道なんでしょうか?
外装よりも、内装の方がお国柄が出てて面白いですね(笑)。
そう考えると、SAABってある意味特殊なクルマだったんだなぁ・・・と思ってみたりします(笑)。<900系>

by ブッソ (2010-03-24 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。