So-net無料ブログ作成
検索選択

RONSON Banjo フリントオイルライター [soliloquio]

先日友人宅にて、〝物欲を掻き立てる〟アイテムに遭遇。。。
スモーカーの必須アイテム、、「ライター」です。


物欲発動したら止まりません。(っていうか止め方を知りません・汗。)
その場で、自分の分を注文したのは、言うまでもありませぬ(汗)。


そんで、恐るべき即納で、本日到着!
ワクワクしながら一気に開封っす!!



私が選んだ一品は、コレですっっ♪♪
★RONSON Banjo R01-0016 <Silver Arabesque>

P1030594.JPG

ブッソに買われる為に生まれて来たような妖艶な、このシルエット、このデザイン。。。
う~~ん、堪りません。。。♪<変態?・汗>

P1030597.JPG



今年最後の、自分へのプレゼントとなりました。
娘のインフル看病の為、今回の年越しはヒキコモリ確実・・・(泣)。


このライターが、イイ気分転換になります様に・・・(祈)。。。


しかしその祈りは、我がMiTo子号に関わる、更なる『発注!』に繋がるのでした;;(滝汗)
<まだ電話での口頭発注ですけどね♪♪>



「何を発注したのか?」は、・・・・・秘密デスvv
いずれ、Upしたいと思います!! <驚愕のオチ、間違いナシ?!>


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 6

ネロバル

友人、その内の1名です(爆)

まさにブッソさんが持つべきデザイン、
自他共に認めまする(笑)

これを持って3人でシュポッ♪
傍目から見たらお馬鹿な三匹トリオです(謎?)

という冗談はさておき。。。
このライター、世界初のオートマティック・ライター
であるにも関わらず、機能・デザインともに秀逸。

…眺めているとタバコを吸いたくなります。
…触っているだけでワクワクします。
…用も無いのに火を着けてしまいます。
  ※放火魔ではありません(爆)

どうぞ美味しい煙を肺いっぱいに
充満させて下さいませ。
※健康に悪そうな表現ですが(笑)


*ps*
昨日の今日でもう発注とは。。。(驚き!!)
物欲魔人の称号を引っ提げ、来年もさらなる躍進を
期待していますvv

by ネロバル (2009-12-30 19:25) 

ブッソ

ネロバル隊長 殿

先日はお邪魔致しました!
あそこのお店さんは、夜中にメールが来るだけあって、えらい早かった(笑)

新品なのに、既にアンティークな佇まいもアリ、無駄に着火が・・・(汗)。
非常に満足度高しな小物っすな。。。

注文スピードはこの世界(どの世界?)イチ!ですんで。。。
年明けにはある程度明らかになると思います(笑)。

by ブッソ (2009-12-30 21:48) 

好来

ども。ギックリ腰でございますー。

えーですな、バンジョー・アラベスク。
ロンソンは、むかーしにスタンダードなら使こてたことがあります。
モノは、どこぞの飲み屋で忘れてきたはず、確か。

一時、機能性重視でガスライターメインで色々試しましたが、
補充が面倒でついつい・・・。

あと、タバコは基本的にカートン買いする人なんで、100円ライターが
売るほど溜まるんで、もーそっちのみになってしまいました。

そーいやZippoもいくつか転がってるなー・・・。
by 好来 (2009-12-31 00:43) 

ネロバル

好来社長!

腰やってしもうたですか(涙;)
ブリッジでもしましたか?
年越し風呂で労わってあげて下さい。

ロンソンは拙者もスタンダードから入った口です。
購入から彼是20年ほど経ってますが、常用せずに
着かず離れず、想い出した時に使う程度でした。

その合間を埋めたのはZippo、マッチ、
そして100円ライター。

100円ライターは一生分の煙草に火を
着けられそうな位あるんですよね。。。

by ネロバル (2009-12-31 01:00) 

ブッソ

社長!
腰やっちまったですか(汗)!
美味いもん食って、バチでも当たったんか??
近場の温泉&サウナとかで、芯まで温めてマッサするです。

100円ライターは困る位、ウチにもあるだす。
どうしたもんだか・・・・・。
ウチもカートン買いなんで、なるべく「携帯灰皿」とか「ジュース」とかくれる店で買うようにはしてるんですがね。
それでも山の様だす。 だれか貰ってくんないかナ・・・・・。
by ブッソ (2009-12-31 04:18) 

お名前(必須)

Where can I buy these any of the beautiful Ronson Banjo type lighters?
tabaccopuro@yahoo.com
by お名前(必須) (2013-06-25 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。