So-net無料ブログ作成
検索選択

プチ夜会 in 海老名 [riunione]

二つ程、日をまたいじゃってますが、先週末にプチOFFしてきました。
ウチの遊び仲間としては珍しい「夜会」のプチ~になりましたが・・・・・。


土曜日朝、カミさんと娘を送り出し、「今日は長いハズ!」という読みで、珍しく昼寝をする。
家では一人なんで、いつものAKG(ヘッドフォンね;)は使わず、Power アンプON!
ガッツン・ガッツンとスピーカー鳴らしながら、MUSEを聴く。 そして・・・・・寝る。。。

o1.JPG
「!!!っ」・・・ガバッっと起きたら15時。ヤバイ。出かける準備しないと。。。
荷物詰め込んで、、慌ててMiTo子号出動ス。
案の定、レンボーブリッジからC1外回りが渋滞してる。。。
急ぐのを諦めて、ELLEGARDEN聴きながらタバコを吸い出す。


途中、〝南大阪からの怪しい営業電話〟がかかって来るが・・・、まぁイイや(笑)。

・・・・・。

約束の地、海老名SAに17時頃、無事到着!




P0.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 まぁイイや。。。




今回のプチOFFは、2台のmacchinaのお披露目会が目的。
徐々に面子が集まり、「変なクルマの集団」が発生。。。(笑)

そして、思わぬ〝おいちゃん〟のトークでベタベタな空気を堪能(笑)。
そして、思わぬ〝カワイコちゃん〟の登場で、鼻の下が伸びたnakanさんの〝モゾモゾ〟した挨拶が・・・・・(爆)

おそらく、昔封印したハズの血が騒ぐのだろう・・・。
キャンGALフロントローの大胆さも、月日の流れで錆付くらしい・・・(笑)。
ボクがいつもの軽いノリと、無礼極まりない質問しまくりの挨拶をした後なのだが・・・。




待ちかねたトコロに今日の主役登場!!

P1.JPG

シュウさんのPanda100HP!
カッコええです。パンダなのに(失礼)。さすが怪物君です。
本国仕様になぞらえて、至る所エンブレムは「ABARTH」に換装されておりやす!


ちなみに、今日のアキヒコさんは「黄色いPanda」でご登場。
奇しくも、ホントのパンダと、バケモノパンダが並び立つ事に。。。

P2.JPG

この2台、当然ですが、ボディは一緒。だいたいは。
アキヒコさんのパンダは正しくカワイイvv ウチのカミさんにも乗らせたいvv


対するシュウさんの100HPは、妙に「やったるぞ」オーラが出ていてカワユクない。
むしろ、カッコイイ・・・。なんか、喧嘩を買いたくなる(MiTo子的に・・・)出で立ちでした。

せっかくなんで2台で座り&踏み比べしました。
黄色いパンダは、乗ってもカワイイ。助手席のドアまで手が届くカンジ。。。
座っても、踏んでも、ボクの知ってるパンダです。正しくPOPな実用車。やっぱカワイイなぁ。。。


対する100HP。
座る。・・・・・なんかちょっと座面低くネ?
踏む。・・・・・「!!!」 軽いっっ! エンジンの吹けが軽い!!
排気量自体も牛乳瓶1本分違うわけですが、それ以上にエンジンマネージメントが違うのか?
ド・エライ軽く吹ける。 ノーマルマフラーなのが気の毒な位、エンジンが軽いです。
まぁ、近日中には、そのマフラーも換わってしまうのでしょう・・・・・ナムナム(拝)。


ちなみに、MiToとPandaで喧嘩すると、こういう構図になります。

P2a.JPG

今度、箱根の下りで勝負じゃ。。。




そしてそして、もう一人の主役! トモスパ!!!
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。 甘ぁぁぁぁぁぁぁ~い香りがするぅぅ♪ (変態オヤジではありません。あしからず。)

実は1週間前から、「物欲神のメッカ・シュウ宅」にて、シュウROSSO加工をされておりました。
スンゲ~~! ヌメヌメヌメリンコと怪しく輝いておりました。
(だから、変態オヤジじゃぁナイってばっ!!・汗)

そして、ヌメリンコの影響で、カメラのピントが合わせられないという「怪現象」が・・・・・。
その証拠写真がコレです!(↓)

P3.JPG

・・・・・・・・・。 

ごめんなさい。上手く撮れませんでした。しかも3枚とも失敗しました。自分のウデの問題です。
ごめんねトモトモ、ごめんなさい~(汗)。m(_ _)m

しっ、しっっ、しかしですねぇ!!(汗)、ボンネットをご覧下さい。
白いジャケット着たウチの親分?が、ものの見事にミラーリングしておりますっ!!
どんだけの仕上がりかは分かって頂けるかとっっ!!

ホントにキレイなスパイダーでした。そしてイイ匂い♪ ザイモール・イタルの特盛りで御座います。
やっぱ、女の子のクルマはこ~でね~と、いかんデスvv
コレでドライバーも更に美人に見えるってモンです(笑)。

トモちん、よかったねぇ。。。(シミジミ)  そして、  シュウさん、大変だったねぇ。。。(汗) 

次の施工は誰がして頂けるのか? できれば、ジャンケン大会の景品にして欲しい。。。
「おとうさんの肩たたき券」ならぬ、「シュウさんのボディワーク無料券」。ご一考下さい(笑)。




で、、、ある意味この方もお披露目だった、kumaさん。

P4.JPG

ブッソにとっては、このスパ初見となります。し・か・も・、なんかマフラー換わってんスけどぉぉぉ?
踏んだら、低音から中域のイイ音がする。トルクも出てそう。。。 やるな、kumaさん。
ワンオフするとは聞いてますが、ココに合わせて来るとは・・・。 さすがkumaさん、侮れん。

そして、nakanさんをモジモジさせたcozちゃんを助手席に!(驚)。 可愛い。。。侮れん。。。
kumaさんが女性を連れて来るとはっ、、! 初めてじゃナイかぁ?!
話しを訊くと、「家のクルマはシトロエンですと?」・・・・・・・・・・侮れん。
「クルマ好きで男性にドン引かれるんデス。。。」・・・・可愛い♪侮れん。。。

ブ : 「kumaさん?彼女さん??」
ku : 「いや、一応、友達デス。」
co : 「私が無理言って連れてきてもらったんデス。」
ブ : 「?・・・・・。 またぁぁ~!」
ku : 「今日で会うの3回目位なんです。」
ブ : 「ドコで? どうやって?? なんで???」
ku : 「合コン?・・・・・。」
ブ : 「じゃぁ、これから発展するかもしんない関係だぁ! ねぇっ、cozちゃん?」
co : 「あ、あのぉ・・・、kumaさんにも選ぶ権利がありますからぁ~・・・・・・。」

【結論】・・・kumaさん、侮れん! cozちゃん、可愛い♪侮れん♪♪
【判決】・・・kumaさんハ今後ノ会合デハ、cozちゃんヲ必ズ乗セテクル事ヲ命ズ。




シトロエンと言えば・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れてた。もう一人大事なお方が・・・。

「漁ったどぉー!」、いや、「摂ったどぉー!」、違うな。。。
「やったるでぇぇ~!!」でお馴染みの、伝説作り職人「好来八太郎殿」剣山、いや、見参!!
ホントに来ちゃったのねぇ~、好来さん・笑。。。(呆)

P6.JPG

実は、海老名へ向かう途中の「怪電話」はこの方。。。

電 : プルルルルルゥゥゥゥ~。
ブ : 「はい。○○です。」
怪 : 「○○さんのお電話でしょうかぁ?」
ブ : 「ハイ。○○のケイタイですがぁぁ・・・。」
怪 : 「私、南大阪の・・・・・。」
ブ : 「・・・? なんか懸賞当たったんかナぁ??」
怪 : 「・・・・・南大阪、いえ、ラテン大阪の好来八太郎と申しますぅぅ~。」
ブ : 「・・・・・???」
ブ : 「えぇぇぇぇぇぇぇ~~!! マジで伝説作りに来たんかいっ!(爆)」
好 : 「ハイィィ~♪(笑)。只今、海老名SA上りにおりますぅ~。」
ブ : 「集合下りだよ!」
好 : 「降りて、GAS入れて下りの回るんでぇぇ~。」
ブ : 「アホや・・・この人・・・。」




・・・・・ネロバル隊長ぅ。。。
ウチの仲間達は、みんなエライ方向に拡散成長してまっせぇ~(笑)。
これからも、この集団まとめんの大変だよ。きっと・・・・・チーン♪ナムナム(拝)。

P7.JPG





まぁ、そんなこんなのサプライズ続きのプチOFFでした(笑)。
寒かったんで、、、ちょっと暖を取りつつ軽く夕食を。。。

Q1.JPG


こんなトコロでも、この方はよう働きます(笑)。 
ほぼ、芸人と思われます(爆)。

Q2.JPG



短かったケド、それなりに楽しかった、夜のプチプチOFF会でした。
(あっ、、nakanさんのヒュンダイじゃなくて、、VOXY撮るの忘れた・・・汗。)
まぁ、ウチのMiTo子も大満足ということで・・・・・〝○〟。

Q3.JPG







・・・・・・・・・・そして翌朝。
何故か、NyNy家の玄関前に、鎮座するMiTo子号。。。(なんか、お家に似合ってない?)

Q4.JPG

朝の5時過ぎまで、○×△Piii--≪放送自粛≫
・・・・・・・・・・な宴会は続いたそうな。。。(コワイ・コワイ)

基本、ダルくて、睡眠不足なブッソ君は、アンニュイな日曜日を、
他所様宅でノウノウと過ごしたのは、言うまでもありません(笑)。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 6

hiro

ブッソさん、ついにお泊りしたんですね。(笑)
毎週末くらいに、ここに極悪号が鎮座していた時期もありましたが
とんとご無沙汰しています。
別BBSに出ていた蕎麦は、もしかしたらあそこの蕎麦屋さんかな?
何回かご一緒してますが、美味いですよ~。
by hiro (2009-11-30 18:23) 

ブッソ

hiroさん、まいど。

入り浸り話しは今回も酒の肴で話してたデス。
蕎麦は、「ソコ」ですね。すんげぇ~上手かった。
あの家があって、この蕎麦があるので、「S市に引っ越そうかなぁ」と言よぉったら、hiroさんも同じ事言ってたって、笑われましたワ(笑)。
黄緑の方は勿論ですが、みんな元気でしたよぉ。

それはそうと、マフ大丈夫すか?
今週末、自分オレか行きますけど。。。
by ブッソ (2009-11-30 18:37) 

好来

どもお疲れっした。
なんか、ワテだけ扱い最下限なんすけど(笑)。
ってか、ノーギャラ芸人なんすけど(爆)。

デジカメ持ってくのん忘れたんでまったくノーフォトなんすけど、素パンと100パンの並びって、個人的にお好みですわ。

あ、例の「ねぶる」、ちゃんとした日本語らしいっすよ。
近年使われんみたいやけど。

hiroさん、生きてはるとブッソさんからお聞きしましたよん。
長いことお会いしてないな~。
by 好来 (2009-12-01 00:11) 

ブッソ

殿ぉぉ! お疲れさんした。いやぁマジで(汗)。
帰り道も順調だったようで何よりです。

〝殿〟の扱いは、「最大限」にさせて頂いたつもりですが、、何か?・・・(笑)
昨日Blog書いてて、カメラにヘボさに驚愕しました。そろそろ買い替えかな;;
レンズが暗いんで、夜には不向きですわ。

「ねぶる」は調べてみました。
【舐る】・・・舌先で物をなめる。しゃぶる。「子供に飴玉(あめだま)を―・らせる」

今はY語としてしか活用しない気が・・・(爆)。
昼寝してて、時々片目がさめると、「俗語の教授」がしゃべってました。
こうやって、ラテンが育つんだなぁ・・・と、深く納得した次第です。
「やっぱり、ウチの娘は連れて来ない」と心に誓ったのは言うまでもありません。。。

hiroさんはねぇ~、最近また忙しそうっすねぇ。。。
出てくるカナ??
by ブッソ (2009-12-01 09:17) 

ネロバル

お疲れさんどした。(遅っ^^;)
企画~広報ありがとさんでした◎

ほんと、みんな拡散成長してるから、この先も大変そうだぁ。。。
な~んて、あんまし気にしてません(笑)
・・・放置プレーにするだけです(爆)
・・・拙者も拡散している人間の一人ですし(苦笑)

> hiroさん
そうそう、以前はあの場所に毎週末の様に極悪号が鎮座してましたね(笑)
そしてあの蕎麦屋で美味いもんを喰い倒し。。。(爆)

hiroさんが寝床にしていたあの和室に、今回は男3人川の字になって寝てました。
その光景を覗き見しにいった我が息子が 「ありゃ起きないね(爆)」 と感想を述べていましたとさ(笑)

> 好来さん
ノーギャラっていうか、身銭払ってまでも来た甲斐があったみたいで何よりです(笑)
またのお越しをお待ちしておりまっせ。お次は 「温泉→蕎麦→飲み」 ってコースで行きましょう。
# S市内ならびにその近郊には結構な数の日帰り天然温泉がありますんで。


by ネロバル (2009-12-01 13:10) 

ブッソ

> ネロバル隊長

OFF会の場所提供有り難うございました。
たぶん、また、スグ、行くと思いますvv

基本、隊長のスケジュール合わせになりますが、S(市)会復活を目論んでおります(笑)。ワカバさんにもお伝えしておきましたんで!

今月はなかなか厳しいものがありますが、スパマフ案件で一度行けるかなぁ。。。 (あのソファーが恋しい・・・笑)
by ブッソ (2009-12-01 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。