So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根OFF [riunione]

昨日、久々に「GTA(だったも含む)仲間」と会ってきやした。
場所はお約束の「箱根」です。

皆さんは土曜の朝からの一泊コース。
自分は、・・・・・後輩の結婚式出席の為、「土曜は飲むだけ・クルマは日曜」というコース。

前夜に空きっ腹でお酒を飲み過ぎて・・・、日曜の寝起きは最悪の状態でした(汗)。
<誰だ? あの2杯目の焼酎を作ったヒトは!!>

まぁそんな状態ですので、画像はあまり撮ってません。
でも、妙なクルマの編隊で楽しかったデスね。 ※kumaさん、今度スパ見せてネvv
<焼酎の件は、今度の忘年会で逆襲してやる・・・笑>



土曜は午後から雨が降ったそうですが、日曜日はお天気に恵まれ、走り日和でしたvv
P1030300.JPG


お酒は抜けていたのですが、猛烈な虚脱感。。。
自分の運転に酔いつつ、ターンパイクを駆け上がり、大観山付近で休憩。
こんな感じで、得意のウダウダTimeです。
P1030301.JPG

おっと、1台入ってナイですね。日曜は朝からこの青い方も参戦。
(後ろの軽トラは無視して下さい;;)
P1030302.JPG



MiToに乗り換えて初めての箱根でしたが、いろいろ自車の事が分かった1日でした。
やっぱり、山走るといろいろ見えてきますねぇ。

ECU・インチUp・ローダウンとイジってきましたが、概ね良好でした。
自分の腕にはちょうど良いレベルというか。。。
追い込んだ時のアルファ特有の〝フラユラ感〟も、ちゃんと残っておりました(笑)。

足回りはコノままとして、アクスル周りの補強だけ入れようかなぁ・・・と思います。




今回主に遊んで頂いたのがこの手前の2台(真ん中は自分なんで、1&3台目ですね。)
※(最奥の軽トラは、当然仲間ではありません;;)
P1030303.JPG


特にFな方は、348チャレンジからの乗り換えでしたが、後ろ走ってみてビックリっ!
355って完全に別モンですね、やはり。 (音も別格にヤカマシイですが・・・爆。)
348とは挙動が別物でした。速ぇぇ、速ぇぇぇ。。。
【今回のラッキーなパッシングの思い出は、後生大事に、家宝とさせて頂きますvv】

ネロバルな方は相変わらず異常は速さでしたね;; (乗り方少し変わりました??)
浮き上がるフロンントを捻じ伏せて乗っていたらしいのですが、後ろから追っかける側としては、
低い所で安定しているお尻が、突っ込み難くてしょうがなかったデス。

ウチのMiTo子号は跳馬の金属音に紛れながら、忍者の様な感じでしたかね。
一発オーバーステアかましそうになったのと、金魚手前でブレーキがフェードしたのはご愛嬌。
乗り方が分かって来たんで、今度は頑張るっす!


P.S.
Tちゃん。怖い目に遭わせてごめんなさいネ。
まぁ、、本人はキャッキャ言って笑ってたので、問題ナイかとも思いますが。。。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

シュウ

昨日はお疲れ様でした 本当に疲れた~~

348と355があんなに違うとは・・・・
355の本当の良さを確認できましたし 当分手放すことは無いです

でもあんなに気合の入った1本はもう出来ないかもしれません(笑)
帰り道はもう完全に流してました バルコンもOFFのままでした

今週New足クルマの納車がありますので、そのうちお披露目します

by シュウ (2009-10-19 20:58) 

ブッソ

シュウさん、こんばんは。

自分も、昨日・金魚でのフェード煙と共に、完全に気&力が抜けてしまいました。今日は「会社暇人」でよかったデス。

例の「怪物君」、お披露目楽しみっす。
現物はまだ見た事ないし・・・。

忘年会待たずに、お披露目プチしましょう。。。
by ブッソ (2009-10-19 21:16) 

アキヒコ

ブッソ様、昨日(特に一昨日から昨日の午前3時頃)はお疲れ様でした。
GTAな皆様も、時間の経過と共に色々なクルマに乗り換えておられ
しかしながら、軸は全くブレていないと(いつも)感じています。

愚息も家に戻ってから
「Mitoのおじちゃんは?Fのおじちゃんは?かりんとうのおじちゃんは?」
を連発、質問攻めです。
今一番好きなものは500系新幹線、次にMitoの様です。
又、355のサウンドは「うるさいけど良かった」との事。
親馬鹿ながら「クルマのセンスは悪くないみたいだな」と感じてます。

by アキヒコ (2009-10-19 22:13) 

ブッソ

アキヒコさん、お疲れしたっ!
(深夜帯は失礼致しました。いつもあんな感じですけども・・・。)

しかし、息子さん面白いっすねぇ。
自分は子供にモテないんで、軽めに話し掛けたりしてたんですが、日曜日ランチ前では、問いに返事してくれて嬉しかったナ。

500系→MiToの流れは?ですが、「丸っこい塊感」がキーなんすかね?
やっぱり子供って不思議だわぁ~。
by ブッソ (2009-10-19 22:49) 

ネロバル

お疲れさまです! レス遅くなりやした(^^;

やっぱりこういう集まりはいいですね~◎
いつまでも童心を忘れない、性質の悪い大人のフリした子供の集まり、最高です(爆)

# こういうのを コドモ + オトナ = コドナ と呼んでいます。



昨年の秋の箱根と乗り方が少し変わった様に見えたのはですね、前回は幌を閉めたまま、
今回は開けていたからでしょう。。。

などと一見すると訳が分からん事を書いてますが、オープンにすると何だか走り方(車の動き)が
変わるんです、マジで(笑)

というのもありますが、一番の要因は「赤い2台が昨年秋と比べて戦闘力を上げた
(車が変わった)から、それに対従すべく走りにしたから??」って感じでしょうか。

最速ラインなんか気にせずタイヤがベロベロ~ンと流れる様なライン&荷重で楽しみながらで走る、
っていうのがいつものスタイルなんですけど、後ろから赤い肉弾@MiTo子号に迫られて
その走りをしては高速コーナーですっ飛ぶのが明白(汗)

という事でオーバーアクション&早目INをやめてセオーリー通りの走りに徹したつもり。。。
って感じに見えました?(笑)


また走りましょうね!

by ネロバル (2009-10-20 18:44) 

ブッソ

体調、いえ、隊長殿。

「コドナ」ですか。。。んじゃ、自分は一生ソレがいいや。
最悪歳くっても、「コトナ」位で止めときたいもんです。
今回は、ホント、くたびれました。こういう疲れは心地よいデスな。

乗り方変わったというより、バルのより正しい動かし方をしていると感じてました。ライン取りはお見事でした。いやマジで。。。

ウチのMiTo子さんのタイヤを本日マジマジ見てみると、「左前」が恐ろしくショルダーが溶けてました(汗)。
とりあえず突っ込んじゃって、後からコジる癖がなかなか治りません。
次への課題かなぁ。。。

しかし、こういう「コドナ」走りするとなると、車種バリエーションが多いのは、逆に楽しいですね。(みんなGTAだと、ウデとチューンで決まってしまう。)
クルマが違うから、加減速、ライン取りも違う。コレは刺激的。

また逝きましょう、ゼヒ!
by ブッソ (2009-10-20 19:41) 

hiro

こんばんはですぅ。

皆さん相変わらずの○態ぶりだったようですね。(笑)
うちの極悪号もああじゃなければ逝ったんですが・・・。

その後、消音材が徐々に抜けているのか、音が益々
大きくなってきたような気がします。(苦笑)
12月まで待ってられないかも・・・。
(ビリビリ煩いし)

by hiro (2009-10-20 21:24) 

ブッソ

hiroさん、こんち。

マフやばそうですね。あれから更に音量増大って・・・・・・(汗)。
緊急入院した方がイイんじゃナイすか?
空いてれば、付き合いますけど。。。(代車無いだろうから家まで送るっス)

OFFは久々にバカ走りして楽しかったデス。バカ代表は、NyNyさん・シュウさん・自分って感じ。3台なんで走り易かったってのもありますね。。。
MiToもなんとかついてけるので、ウデの足りない分はイジりで補完(笑)。
by ブッソ (2009-10-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。