So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根プチOFF [riunione]

久々に箱根に行って来ました。(飛行機乗って・汗)
面子はGTAからのいつもの仲間です。ですので、GTAが揃いそうなもんですが・・・。

1.JPG

う~ん。全然居ない。。。
私のGTの後ろに黒GTAセダンが1台。一番奥に青GTAワゴンが1台。
外は黒の隊長機バルケッタ。その隣の赤いのは・・・!?

2.JPG

とんでもないのが1台居りましたワ(呆)。

3.JPG

以前「ロータス・エリーゼ(黄色)」でご紹介した御仁が、また伊車の世界に戻られました。
しかも馬に乗って。。。
Ferrari 348ts challenge」です!現車初めて見ましたワ~!!
この車は後日別途紹介させて頂きます~。

お山をこの車の後ろで走ったんスが、非常に不思議な動きをしてました。
ご本人もFで初の箱根で怖かったそうです。
その後ろでは・・・、セレシフトをミスって突っ込みそうになった自分も怖かったです。。。
でも、立ち上がり加速では痺れる快音を発しておりました。
(自分、355より348の方が好きなんすヨネ~。)

4.JPG

午前中はこの面子で山をザックリ走ってウダウダと・・・。
青GTAさんは同乗のジュニアと共にご帰宅です。
午後からは1台減と思いきや・・・。

5.JPG

ハイ。こっちのジュニアが現れました。(呆・No.2)

6.JPG

「Alfa Romeo 1300GT Junior」です!カッケーです。ヒジョーに!!
エアクリレスでご登場でした。キャブが大気喰いまくってました。(ガボガボと。)
やっぱキャブはイイ音します。ちょっと昔のってたバイクを思い出します。
(出勤前の始動は大変でした。シミジミと。)
こちらの御仁も後日ご紹介したいと思います~。

おかげで変なショットが撮れました!!

7.JPG

僕と同い年のレーサーベースと、その四半世紀後のレース仕様車です。
この対比だと、348はずいぶんとお若く見えますね。これが一緒に山走るってのが面白い。。。

8.JPG

元々、ここのメンバーはアルファ156GTAのオーナーさんばかり。。。
今ではすっかり何の集まりか分らん状態に・・・(笑)。
でも、「なんかこういうのイイかも・・・」と思ったり。車趣味の集まりとしては自由でイイかなぁ~と。

自分はメガーヌRSからアルファGTと流れましたが、GTAってある意味分水嶺な車なんでしょうかね?
良くも悪くも「濃い」車なんで、その後の進み方が人によってバラバラ。。。(笑)
でも結局全員イタリア車だったりする所が笑えます。
あとはランボ・マセ・ランチア・アバルト?・OSCA??でしょうか。
西の御仁は更にOLDなアルファに奔ったと聞きますし、まだまだサプライズが続きそう?です(笑)。
自分はSZが欲しいなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

シュウ

おばんです

週末はお疲れ様でした
いや~ 楽しかったです

ジュニアからジュニア 上手いこと言いますね(笑)

また行きましょう
by シュウ (2008-10-27 20:48) 

好来

シュウさん、怖いお人や・・・。
最初の頃、一番良識ある人ちゃうか?て思てた自分の人物眼が、爆発の大音響と共に崩れて逝く・・・。
メガスポから速攻出戻りのブッソさんがまともに思えてまう・・・。
by 好来 (2008-10-27 22:46) 

ブッソ

お二方、おばんス。やっと帰宅です。
沖縄戻るや否やこのざまです(泣)。

シュウさん、また行きましょう!
自分もセレもう少し練習しときます。
車種も年代もいろいろになってきて、自分的には逆に面白いです。
まだまだなんか出てくることでしょう。。。
ねぇ、好来さん(笑)。

自分はいたってまともなんだと、今回の箱根で実感しました。
まだ人並みに生きていけるとっ・・・!
私のメガスポは10ヶ月の命。シュウさんのエリーゼは8ヶ月の命。
値段は遙かに上・・・。
好来さんの参入を祈っております。。。
by ブッソ (2008-10-28 01:17) 

シュウ

おばんです

好来さん
私は普通の良識人と思っております

クルマ以外は・・・・・・ (爆)

ところで何にするの 好来さん

ブッソさん
エリーゼは9ヶ月です

by シュウ (2008-10-28 20:22) 

黒バル

お疲れさまでした~!
ひさびさの箱根快走でむっちゃ楽しかったです(^^!

>シュウさん
決行前に頂いたメールを読み返し、今さらながら前振りがあったのかぁ。。。と
気付きました(笑)
ちなみに8ヵ月も9ヵ月も大差ないっす(爆)

>ブッソさん
あのですね、ふつ~に考えるとブッソさんも人並みの人生から外れてますです(笑)

>好来さん
超ド変態路線に逝くしかないです。誰もが「やっぱり好来さんや!」 という車に(爆)
by 黒バル (2008-10-31 01:52) 

ブッソ

>黒バル様
まぁ、踏み外し方がまだ浅い・・・という事で。
シュウさんのF見てから、SZが気になってたりはしますが・・・;;
箱根でFの尻を追うSZってのが憧れだったりしましたもんで。。。

>好来殿
ボケがいのあるフリ(F)です。
by ブッソ (2008-11-02 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。