So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

LOTUS EVORA S [macchina]

あけましておめでとうございます[犬] えらい久方ぶりの更新です。

実は9月に転職致しまして、この年末まで一人バタバタしておりました。Blogネタもいくつかあったのですが、PCに落ち着いて向かう時間がなく・・・。まぁ。言い訳ですが(汗)。

 新年一発目のネタは、昨年仲間がGetした「バケモノ」のご報告。

LOTUS EVORA S 』です[NEW][ぴかぴか(新しい)]

P1000850.JPG

Newモデル発表の際、英国車無知の自分が一番気になっていた正にソレであります。

1千万円クラスでは、妙にコヤツに抜群に惹かれるモノがあります。(買えないケド欲しいなぁ・・・)

このマシンは、GTA仲間だったtoshiさんの新しい愛車です。同じロータスの「Exige S」からの乗り換え。ロータス内でのチェンジですが、前のとは随分と車の素養が違うハズ。

どういう感想をお持ちか、今度じっくりと聞いてみたいモノです[猫]

P1000853.JPG

P1000856.JPG

とにかく、低く張り付く感じで且つ「塊感」ハンパないっす! 

------------------------------

最近、こういう異形センター出しのマフラーレイアウトが流行りなのかな。

新型のメガーヌ・ルノースポールもこんな感じだったなぁ。

P1000851.JPG

P1000858.JPG

う~ん、カッちょイイ~!

ディフューザーもマジで効きそうな形状。フロアアンダーもかなりフラット化されている感じ。

P1000860.JPG

P1000863.JPG

toshiさん、大事にしてくださいね。(私に言われるまでもナイが・・・)

問題は、これに逢う為に、「行くか」「来て貰うか」という事か・・・[たらーっ(汗)]

気合いで逝くかな[ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あけましておめでとう御座いマス [soliloquio]

(たぶん、これまで以上に不定期更新となりますが・・・) 

◆本年も宜しくお願い致します◇ @ブッソ

iam.jpg

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ブレーキパッド [Alfa GTV]

先日の「ブレーキ廻り」一新時にいったん収めてみたブレーキパッドですが、やっぱりフィールが気に入らなくて交換してしまいました。

先日ローターと同時装着したパッドは、某ショップオリジナルパッド(プロμ製?)です。在庫処分品でそのお値段に惹かれ購入[あせあせ(飛び散る汗)]

もともと「ノーマル+α」という性格の製品なので、別段多くを望むつもりはありませんでした。

 

・・・で、新品ローターとパッドが馴染むまでしばらく使ってみましたが()、

<ダスト>・・・・・えらく減っているたのでこれで十分以上[わーい(嬉しい顔)]

<効き>・・・・・・こちらも純正チョイ増しの感じでOKレベル[わーい(嬉しい顔)]

<フィール>・・・こちらが自分的には問題アリ。気持ち悪い[ふらふら]

 

そんなに攻めた走りを繰り返す訳ではナイので、ブレーキの効き自体はノーマルパッドでも問題がない私[犬]。純正の効き以上を維持したまま、あんまりフェードし易くなくて、オマケでダストが少し減ってくれれば(欲張り?)と考えていました。

「フェードっぷり」は試してませんが、制動力(感)の出具合が自分には合いませんでした。なんか、踏み始めに「ガッ[どんっ(衝撃)]」っと効いて、その後で「ニュルルル[ー(長音記号1)]」っとなり、奥でまた「ガガッ[どんっ(衝撃)]」っと効く感じ[exclamation&question]

踏み応えもなんか「フニャ~[モバQ]」っとした感じで、なんか気持ち悪い・・・[たらーっ(汗)]。たぶん好みの問題なので、自分の足感覚の方に問題あるのかもしれませんが、まぁそんな感じでした。

 

結局買い直すハメになりましたんで[たらーっ(汗)]、「次はコレ[exclamation×2]」と思っていたパッドを即[soon]注文

(少し安価に入手できるチケットを持っていたってのもあります。)

 

[NEW][ぴかぴか(新しい)]オートリファイン社 「arc FORCE」[ぴかぴか(新しい)] ってヤツにしました[左斜め下]

IMG_0592.JPG

http://www.autorefine.co.jp/wagon.html

 

こちらは以前あるお方に勧められていたパッドで、「オートリファイン?スタビだけじゃないの??(失礼)っていう会話をしていた記憶がありました・・・。

<結論>・・・・・、「すげぇ~イイ感じ[るんるん]」でした(笑)

最初からコレ買っとけば良かったと、心の底から思っておりマス[もうやだ~(悲しい顔)]

 

何がイイかと言いますと、以下の3点が上げられます。

[1].効き自体はノーマルよりも良く感じる[わーい(嬉しい顔)]

[2].ダストもノーマルより少なそう(たぶん)[わーい(嬉しい顔)]

[3].フィーリングに変な癖がない[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

特に、「3.フィール」についてはバツグンだと思います。踏み加減と効き具合が完全にイコールというか、一次曲線的というか。。。

これでターンパイク下りでフェードしなければ、きっと次もコレを使う事でしょう[揺れるハート]

 

[カメラ] Front [右斜め下]

IMG_0593.JPG

[カメラ] Rear [右斜め下]

IMG_0595.JPG

 

いちいち余計な買い物(遠回り)をする癖は直りませんが[眠い(睡眠)]、結果的には良いモノと出会えた気がします。「お勧めいただいたあるお方、有り難う御座いました。」[猫]

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ZAGATOが相変わらず素敵な件 [macchina]

今年のフランクフルトモーターショー出品車の中でも、とりわけカッコええ1台[ぴかぴか(新しい)][NEW][ぴかぴか(新しい)]

zagato1.jpg

zagato2.jpg

zagato3.jpg

すげぇ~かっこイイんすが・・・、全くもってリアリティを感じないぜ。どこぞで[家]一軒買うノリでクルマを買う。。。素敵デス[もうやだ~(悲しい顔)]

しかししかし、やっぱザガートデザインは惹かれるモノがあります。自分的ニハ[雷][ぴかぴか(新しい)]

Alfa romeo 4C Zagato」とか、作ってくんないだろうか・・・ [揺れるハート]

---------------------------- ------------

フランクフルトモーターショー11、アストンマーチンのブースの主役は、国際モーターショーデビューとなった『V12ザガート』だ。V12ザガートは、アストンマーチンとイタリアのカロッツェリア、ザガートとのコラボレーションで生まれたモデル。

フロントには6.0リットルV型12気筒ガソリンエンジンを搭載、最大出力517ps、最大トルク58.1kgm。

V12ザガートは2012年夏から、限定150台を生産。英国での価格は、33万ポンド(約4000万円)からだ。

《ショーカーライブラリー》

zagato4.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

SACLAM詣 [Alfa GTV]

先週の初めにサクラム社にお邪魔してきました。

実家[家]新潟)に帰る用事がありまして、東京への帰り道の途中、立ち寄らせていただきました。

・・・しかも朝っぱらから・・・[たらーっ(汗)]

U教授は既にロードスターのお客様と試乗に出られておりましたので、一服&暫し休憩[喫茶店]

 

IMG_0556.JPG

 

教授が戻られまして、挨拶もそこそこに [soon] マフラーの話し。

今回はFP装着車両対応の「Spec2」完成との報を受け相談に伺った訳ですが、結果、ウチのは現状のSpec1から徐々にSpec2方面に手を入れてゆく事に決定[るんるん]

私が現状の排気音[演劇]を結構好きだという事とと、やっぱ少しづつ変化を楽しめるというのはマフラー道楽としては一番の喜び[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_0559.JPG

 

現状予測では、「Spec1.5」~「Spec1.75」辺りで手打ちとなる予定(たぶん)

 さぁどうなるか、ヒジョウーに楽しみであります[グッド(上向き矢印)]

 

IMG_0563.JPG

 

そうそう、「ダストバスター」でのエアコンエバポレーター洗浄も8月後半に念入りにやりまして、なかなか送風がさわやか[ダッシュ(走り出すさま)][ぴかぴか(新しい)]になりました。ガッツリとドレン排出もしましたので洗い流しもバッチリ[手(チョキ)] これで当分エアコンはフィルター交換のみで行きたいと思います。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ブレーキ周り [Alfa GTV]

GTV購入時より分かっていたのですが、いよいよローターが終わりそうな気配[ふらふら]

パッドも替えたかったので、合わせて手配しました。

更に以前から気になっていた箇所のリペアも、思い切ってやっちゃう事に。[遊園地]

今回も、主治医の「アルファロメオ江戸川」さんにお願いしました。

 

着手箇所は以下になります。

[1].前後ブレーキローター交換[NEW]

ルックス的にはブレンボのドリルドが好きなんですが、実効的にはスリットかな・・・とか。でもGTAの時みたいに「大径化」や「2ピース化」はする気がないので、コスト重視でプレーンタイプに落ち着きました。BOSCHとかTRWとかリプレイス用の安いヤツもあるんですが、防錆塗装(一応ね)済みのDIXCELにしてみました。

[2].前後ブレーキパッド交換[NEW]

事前に格安パッド(プロμ製?)を入手していたので一先ずコレを装着。これとは別にもう1Set試してみたいのがあるので、現状は暫定仕様です。

[3].キャリパー再塗装[アート]

純正ブレンボお約束の「クリアぱきぱき状態」でしたんで、再塗装を依頼。フロントの「Alfa romeo」の印字は、白文字にしてみました。

[4].ホイールリペア×4本[たらーっ(汗)]

これはGTV購入時からのもので、自分も時々ガリッっとやっちゃう方なんで放置していたのですが、キャリパー塗装のついででお安くなるってんで、「あっ、じゃぁ・・・」と依頼を[犬]

 

で・・・、仕上がりですが、フロントはこんな感じ [左斜め下]

IMG_0546.JPG

 

リアもこんな感じ [左斜め下]

IMG_0543.JPG

 

なかなか上手く(キレイに)仕上がったかなぁ~と思います[ぴかぴか(新しい)]

注文しているNEWパッドのフィールが合えば、完成ス[手(チョキ)]

 

やっぱ、クルマも足元キレイにすると気分イイですね~[るんるん]

IMG_0547.JPG

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

6月山梨 [riunione]

奥飛騨に続いて、山梨に行ってきやした[犬]

表向きには、「さる御方[ムード]へのお祝い[プレゼント]」という体になってはおりますが、さて・・・。

 

とりあえず、適当な高速SAで隊長達と合流[駐車場][車(セダン)][車(RV)]

暇人な私は早く着き過ぎて、見知らぬオジチャンと「昔の車」談義に[あせあせ(飛び散る汗)]

GTVは見た目的分かり易いのか、時折お声掛けいただきます。

IMG_0496.JPG

 

そんでちょいと遅れて隊長&トモが登場。久々の147でした。

IMG_0497.JPG

 

山梨で一般道に下り、早々に温泉施設に停車・・・??

・・・・・[ひらめき]

このヒトでした[がく~(落胆した顔)] (シャチョー!)

飛騨に引き続き、フトッワークの軽さと神出鬼没さには頭が下がります[たらーっ(汗)]

IMG_0498.JPG

 

下道を3台でゆるゆると進み、暫し休憩[喫茶店]

台数が少ないと、団体行動もラクチン。

IMG_0500.JPG

 

隊長チームのルート選択と所要時間の矛盾は、ここで解消されるのでした。

・・・とある酒蔵。

IMG_0501.JPG

IMG_0502.JPG

とっても由緒ある老舗の蔵との事。佇まいからして美しい。

(天皇陛下にも所縁があるとか・・・ないとか・・・。)

試飲も好きなだけ出来るし(一部有料)、気に入ったら買えばイイ。

 

・・・・・。

試飲大会必至[遊園地](爆)

・・・・・。

 

美味かった~。いや、マジホントに激ウマでした。(特に最後のヤツ)

久々に日本酒飲んでテンションMAX[グッド(上向き矢印)]になりました。

今度は泊りがけで再訪する事を、心に誓うのでした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

最後にようやく目的地に到着[モータースポーツ]

お二人の幸せそうな顔が見られて、見守ってきた?ヲジサン達も感無量でした。

本当におめでとう・・・[黒ハート]

今度は〝復活祭?〟でお会いしましょう[exclamation×2]

IMG_0503.JPG

 

ヲジサン達はきっと酒臭かったに違いありませんが、行き帰りの道中・解散前の風呂上りでも、隊長号の助手席(T女史)で飲酒が続いていたというのは秘密デス・・・。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

6月飛騨_2 [riunione]

奥飛騨の温泉旅館で一泊。

露天(混浴)[いい気分(温泉)] もご飯[レストラン] もおいしかったデス。

翌日も我々らしからぬ事に晴れ[晴れ]

出発前に旅館正面で[カメラ]

メーカー・車種はバラバラだし、ギャラリーの方にはどういう趣向の変態達に見えたのでしょうか? 他の宿泊客の方も撮影されておりました[たらーっ(汗)]

IMG_0687.JPG 

イタリア車(一部仏車含む)と日本建築は意外と相性がイイのではないでしょうか。

結構イイ感じでした。

 

一番似合うのは、やっぱりセンセーの。

IMG_0688.JPG

 

ある意味真逆のテイストのウチの。

IMG_0689.JPG

 

ゆっくりしたチェックアウトの後、ゆるりとドライブ観光に。

道中、「観光スポットでもなんでもない所」と言われ立ち寄った場所。

IMG_0691a.JPG

自分は今回で一番のお気に入りビューでした。また行きたいです。

 

なんせ・・・、

コレもんで [右斜め下]

IMG_0692.JPG

これスから [右斜め下]

IMG_0693.JPG

 

ツーリング中のバイカーさん達も、なんか楽しい事をされてました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0694.JPG

 

目指すお山への道もイイ感じ。

GTA時分だったら、マフラーサウンド収録大会[車(セダン)][映画] になってたかも・・・(爆)

IMG_0698.JPG

 

ロープウェーでお山にも登りました。

少しガスってて[曇り]残念でしたが、空気が冷たくて気持ちよかった。(自分暑がりスから)

IMG_0702.JPG

IMG_0703.JPG

 

東組の皆さんとはここでバイバイ[手(パー)]しまして、暇人な私は西組さんとランチ[レストラン]へ。

道中は小さい[ガソリンスタンド]で4台連続給油。

そこのスタンドは、ハイオクの売り上げが一気に伸びた[グッド(上向き矢印)]事でしょう。。。

 

牧場的キャンプ場で山菜ビュッフェをいただく[レストラン]

山菜もたくさん食べましたが、自家製ウィンナーをたらふく焼き→喰らう。

次回はクルマをどこぞに置いて、「ビール[ビール]&昼寝[眠い(睡眠)]」を満喫したいものです。

IMG_0800.JPG

 

自分にとっては初めての土地でもあり、ヒジョーに楽しかったデス[exclamation]

今回は自分だけ松本城を見学の上、長野で前泊し[ホテル] 2泊3日。

強行軍じゃないので眠気も薄く、クルマもメシも美味かった[かわいい]

帰り道も一人で、富山~栃木経由のエライ遠回りで東京に戻りました。

またいつか、こんだけゆったりと車旅したいもんです。

次、みんなと遊べるのはいつかなぁ~。。。

IMG_0801.JPG

キャリパーの塗装劣化とホイールのガリ傷が気になる・・・ナ。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

6月飛騨_1 [riunione]

前回から3カ月ぶりの更新ス[たらーっ(汗)]

いろいろ実生活でドタバタしておりましたが、ようやく落ち着きました[晴れ]

今月から[ぴかぴか(新しい)]心機一転[ぴかぴか(新しい)]楽しんでいこうと思ってマス。

(だからといってBlog更新がマメになる訳ではありませんが・・・) 

6月のOFF会画像ですが今頃のUpです。

 

今回はシャチョーの仕切りで、奥飛騨方面に行きました。

集合時から異例の「晴れつづき」でよかったです[晴れ]

IMG_0655.JPG

IMG_0667.JPG

前から一度行ってみたかった白川郷ス[猫]

IMG_0671.JPG

IMG_0672.JPG

IMG_0668.JPG

自分が山育ちのせいか、山のメシ食うとなんか落ち着きマス[レストラン]

 

食ったら走るのみ[車(セダン)]

GTVもワインディングも久々だったせいか、上りはなんか苦戦しました。ステアリング開始のタイミングとブレーキの残し具合を意図的に変えたら、中盤からは妙に走りやすかった。(下りは〝移動シケイン〟につかまりましたが、今までで一番調子よかった[手(チョキ)]

楽しい道でした[るんるん]

IMG_0675.JPG

 

それにつけても、センセーの車はカッコええ。走ってると更に美しいデス[揺れるハート]

IMG_0680.JPG

IMG_0682.JPG

 

やっぱこのメンバーでウダウダしてると楽しい。なにより楽チン[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0683.JPG

IMG_0674.JPG

IMG_0684.JPG

IMG_0687.JPG

 

お宿は、立派な露天風呂[いい気分(温泉)]があるらしい。しかも混浴[トイレ]

早く逝かねば・・・[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

azzu mijas ドリンクホルダー [Alfa GTV]

すいぶんと久し振りの更新ス。

ここ3ヶ月の間、嫌な事とか残念な事とかが多く、いろいろとウンザリ。

その上ゴールデンウィーク帰省時に、GTVも壊しちゃって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱ厄払いとかした方がイイのかなぁ・・・とか。

 

GTVの修理完了に合わせ、気分転換を兼ねてアイテム追加しました。

「azzu mijas」のドリンクホルダーを、2つ作って頂きました[るんるん]

 

[1] あっずホルダー【azfa】<オレンジステッチ

IMG_0484.JPG 

 

[2] あっずホルダーミニ【s-azfa】<オレンジステッチ>

IMG_0482.JPG 

 

缶コーヒー大好きっ子として、これまでもドリンクホルダーを試行錯誤してきましたが、コレが一番イイ感じ。

使い易いし、何よりインテリアに馴染みます。(オレンジステッチにして良かった[猫]

 

助手席側の「あっずホルダー」は、カミさん用にペットボトルサイズです。

自分の運転席側は、缶コーヒー[喫茶店]対応の250mlサイズ。

 

ステッチや生地の色を選べたりしますし、他のデザインタイプもある様です。

安っぽいドリンクホルダーにお困りの方にゼヒ、おススメ致します[手(チョキ)]

http://azzumijas.ocnk.net/

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。